こんにちは照れ

昨日は八十八夜でしたねデレデレ




この時期…

一面新芽の黄緑色です🌱

こちらに住んで数年…

もうこの景色には見慣れましたが…ウインク


(きっとジモティーになったと言うことねグラサン)


最初の数年間は

この黄緑色の絨毯ような

この綺麗な光景に…

毎年心を奪われていましたびっくり飛び出すハート


そんな話を地元の友人に話したとき…

彼女から…


子供時代その時期が一番嫌いだった…


と言われて…キメてる


彼女のご実家はお茶農家さん…

かき入れどきで…

毎年朝から家族総出で

畑に出て作業して…

GWにどこかへ遊びに連れ行ってもらった

記憶がほとんどないそうで…えーん


私みたいな者は

見てキレ〜イキラキラ

とただ思うだけですが…うーん

一次産業に携わるご家族は

ホント色々なご苦労がおありなのだな〜と…

彼女のこの話を聞いたとき

そう思ったことを思い出しますおねがい


先日のある日の親子の会話で触れた

日本の食料自給率38%…

このパーセントを上げて行くためにも

日本の第一次産業を大切にして…

応援していかないといけないな…

と思いますうさぎのぬいぐるみ




こちらはかぶせですねニコニコ

渋みが少なく旨みが多い

お茶になるそうですお茶


これから自宅周辺では

焙煎されている時に出る

お茶のい〜い香りが

どこからともなく漂ってきます🌬️クローバー



先ずは少しでも関心を持つことから…うさぎのぬいぐるみ

お茶博物館

行ってみようと思いますキラキラ

↓↓



足あしあと



簡単パスタを作りましたひらめき




ポイントはこの三和さんのつくね↑



材料: 

ズッキーニ
ニンニク
三和の鶏つくね
鴨の赤ワイン煮の残りのタレ
(なければお醤油+茅乃舎さんの煎り酒
またはペペロンチーノの味付けニヤニヤ)
パスタ
(茅乃舎の野菜だし少々)
お酒、塩、胡椒

鴨ローストのレシピはコチラ
↓↓

作り方は書くまでもないと思いますが…アセアセ

ズッキーニとニンニクをスライスし、
オリーブ油を入れたフライパンで
一口大にして入れた
つくねと一緒に炒める…
途中塩、お酒を加えて炒め、
タレも少々加えてさらに炒め…
レンジで茹でたパスタが出来上がったら
お湯を切って加えて
タレも加え混ぜ合わせる…
味見をして好みの味であれば
最後にオリーブ油を少々加えて
できあがりビックリマーク
仕上げに黒胡椒を少々…

下三角


この市販のつくねは

味がついているので

追加で味をつける必要はありません音譜

冷凍もできるので

少し多めに買って冷凍保存すれば

今回のように

15分ほどで美味しいパスタが

できあがりますキラキラ



ご興味ある方は是非お試しくださいスター


そして
この日の夕飯はこんな感じに…

下三角


ローストビーフサラダ
鯛のアクアパッツア
トリュフ塩とオリーブオイルの冷や奴







まだまだ続くよ

ゴールデンウィーークおーっ!あせる




本日もお読みいただきまして

ありがとうございました流れ星















病気の記事も書いていますちゅー。。

↓↓↓