今日のニュースで驚いたこと…

24.5億…

この一連のニュースを初めて知った時は…
オオタニさんは知ってたんじゃないの〜…
なんて思ってしまいましたが…アセアセ

大谷選手の潔白が晴れて
ホントよかったですね…
それにしても…
事情聴取していた日に初ホームラン…野球
その前まで成績が振るわなかったのは…
きっと落ち着かなかったからでしょう…

今後の活躍に期待していますキラキラ

しかし…
アメリカはやっぱり複雑なお国ですね…
連邦法だったり…
州法だったり…
今回の事件では…
水原さんを連邦法では
窃盗罪に問うことはできないので…
(連邦法が犯罪を問うには
銀行が騙されたのみ…)
銀行詐欺罪での訴追となり…
もしやるのなら
州法で窃盗罪…
(大谷選手側から被害届けが出れば…)
となるらしいです…
日本人からしたら…
もやもやもやもやもやもや

胴元のボウヤー氏の
水原さんへのメッセージで…📱

今Newport Beachにいるが…
野球選手が犬の散歩をしている…
どうすれば君と連絡取れるか…
聞きにいくぞ…グラサン

『脅迫されていたんですね…』
とテレビでのコメントを聴きながら…
わたくしが思ったことは…

あっ!
きっとNewport Beachのドックランだ!!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

仲良くしてもらっていた
永住組の日本人の友人が…
愛犬のラブラドールちゃんを
ちょくちょく連れて行っていたことを
思い出しました…ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

わが子も大好きだった今は亡きラブちゃん…

下三角

上三角


こんなことをされても…
絶対に怒らなかった…
本当にいい子ちゃんでした…ピンクハート
懐かしい…
ラブくんも…おねがい
わが子も…うさぎのぬいぐるみ


足あしあと


前置きが長くなってしまいましたが…爆笑

サタン志麻さんの厚揚げの肉巻き
(タルタルソースなし)
作ってみましたルンルン


材料:

厚揚げ 1パック
豚バラ 1パック
タレとして
醤油、みりん 各大2
お砂糖 大1
混ぜ合わせておく

(分量は全てお好みで)


作り方:

1、厚揚げをサイコロ状にカットして
豚バラを巻きつける…

​豚バラが足りませんでしたあせる

大1パックの方がよかった…汗

豚バラは多めに準備される

ことをおすすめします上差し




2、1をフライパンで焼き…
一旦取り出して余分な油を取る…

​この◯の部分は

旨みになるので取り除かない

ようにするといいそうです上差し



3、余分な油を取り除いたらフライパンに

混ぜ合わせておいたタレを入れ

一煮立ちしさせ…

2で取り出した厚揚げ肉巻きを戻し入れて

タレとよく絡める…



4、お皿に盛って…

フライパンに残ったタレを少々煮詰めて…

上からかけたら


できあがり〜キラキラ


ダウン



​これ…

ガツガツいけちゃう

お味でしたドキドキ




絶品タルタルソースの

材料と作り方はこちら…

きゅうり

ゆで卵

玉ねぎ

ミョウガ

マヨネーズ


ボウルに

薄切りにして塩もみしたきゅうり

みじん切りにした玉ねぎミョウガ

手でちぎったゆで卵

マヨネーズを入れて

混ぜ合わせたらできあがり



ご興味ある方は

是非お試しくださーいビックリマーク




本日もお読みいただきまして

ありがとうございました流れ星















病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓