冬の辛いタコス♪ Tacos with Carolina Reaper Sauce | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

先週たっぷりお豆を炊いたので

 

「メキシカン・タコス」ディナー 音譜

 

ナイフとフォーク

 

 

 

 

夫にはタコスは夏のイメージらしく

 

「えっはてなマーク」というリアクションだったので

 

ポッカポカになる魔法のソースを準備しました

 

ウシシ

 

 


家庭料理ランキング

 

 

 

 

極辛『キャロリーナ・リーパー』メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

お友達から「世界で一番辛いソース」と

 

お土産でいただいていたもの プレゼント

 

爆  笑

 

 

遂に出番がやってまいりました〜

 

コレ本当に辛〜いですビックリマーク

 

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

皆 汗をかきながらのディナーでした

 

 

 

 

 

サルサソースは市販のものとは別に

 

フレッシュ野菜やパクチーで

 

「オリジナル・サルサ」グリーンハーツ

 

 

 

小鉢用に「セビーチェ」も作りました

 

今回のお魚は「アジ」うお座

 

 

 

炊いたお豆は「チリコンカン」に加えました

 

 

 

お豆は「カラチャナ豆」 ラブラブ

 

皮付きのひよこ豆で歯ごたえも良く

 

お豆の旨味が濃厚です

 

 

 

過去にもお料理していますダウン

 

カラチャナ豆を使った お豆のカレー

 

別のメキシカンの日の チリコンカン

 

 

 

 

翌日はランチ会だったので・・・

 

チリコンカンはたっぷりと作って

 

ランチ会でも使いました 合格

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

鶏肉もスパイスで香りをつけて焼きました 音譜

 

「クミンシード風味のチキン」ラブラブ

Roast Chicken with Cumin

 

 

タコスの具によく合います 

 

 

 

 

冬のタコスもチリソースで汗をかくし

 

レモンもたっぷりなので

 

風邪にも良さそうで悪くないですよね〜 

 

 

 

トマトソースを作ってエンチラーダ

 

良さそうです 

 

次回はそれにしようかな・・・

 

音符

 

 

 

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

 

 花束

 

 

 

人気ブログランキングへ