2021 BRM1016日本橋200 その2 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

10月16日

やまびこ大橋を右折して 下り基調で土山峠を下って 交差点-別れ道

前方にブルベライダー( 6時30分スタートの女性 )が見えたが信号タイミングで追いつけず。
伊勢原市街に入ると信号峠で 巡行速度低下、神川橋で相模川を渡って 寒川を通過

茅ヶ崎で東海道線を通過したら信号峠厳しくなってきて国134号にでます。

国134号はスムーズに通過して 江ノ島が見えたら(モンサンミッシェル Mont Saint-Michel ) ちょっとそれて

138.7km地点 通過チェック2 小田急線江ノ島駅 13時41分 貯金1時間35分

江ノ電との並走区間を電車来ないか緊張して通って右折して腰越大船線途中から柏尾川沿いを走って大船、

小袋谷を左折してからは鎌倉街道。ここは慣れたルート

ですが ファミリーマート 鍛冶ヶ谷二丁目店でエネルギー切れでピットイン。

これからまた信号峠だし急いでも無理なんで。出る間際に 6時30分スタートの女性とスライド。

鎌倉街道を走って蒔田駅先の宮元町3丁目を右折して稲荷坂に向かいます。

斜度的にはスゴクはないですけど直登りでいままでド平坦だったのでなんとかガマンして登ります。景色は良いですけど

横浜の観光ルートを走って

165.0km地点 通過チェック3 港の見える丘公園前 15時30分 貯金1時間30分

横浜市内も当然のごとく渋滞・・横浜からは普通国1号で都内に向かうのですけど
今回は普段避けている国15号  信号峠です。フランスには珍しい 信号というヤツ

六郷橋自転車通行禁止のため側道へ 16時28分

当然 速度低下しかもすぐ車道に合流できないし信号にもひっかかる

特に ここからの都内部分はグロス15km/hが厳しい状況なのでどんどん貯金吐き出し。

高輪ゲートウェイ駅 17時13分

古川橋から直進するとゴールですが左折して明治通り

フランス大使館近くを通過して恵比寿駅前を通過してそのまま明治通りで

渋谷駅前を通過して

198.9km地点 通過チェック4 17時45分 貯金1時間31分

ここからは近いのですけど 時間がドンドン消費

表参道(シャンゼリゼ) 本物は 右側通行で石畳(パンクした)

表参道の交差点は そのまま直進してして途中左折して青山墓地(ペール・ラシェーズ墓地 Cimetière du Père-Lachaise?)

を通過して

六本木に ゴールまで少しですが やっぱり信号stop

ゴール地点が見えました。東京タワー(エッフェル塔 Tour Eiffel )

私は近くのローソン六本木三丁目店でレシートをもらって

ゴール。18時6分 タイムは12時間6分

帰宅するには折り返す必要があるのでゴール地点でも写真撮って

振り返ると フェラーリーのディーラ Rosso Scuderia Ferrariでした。
パリだと アトリエ・ルノー L'Atelier Renault かなー

帰路は不思議と信号峠なしで スムーズに帰宅。

 

これで今年のブルベは終了。すぐ 来年度始まるみたいですけど
(後日 ブルベカードと100周年のメダルが着弾しました)


(もどる)左矢印
来年は300らしい・・右矢印(つづく)