2022 BRM611埼玉300小諸 その1 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

昨年は 現在のBRMの200kmが 1921年9月11日フランスで開始されて100周年でしたが,

今年の6月11日は300kmがフランスで開始されて100周年となります。

昨年はAR日本橋参加だったのですがN2BRM方式でしたが 今年のオダックス埼玉は通常方式で開催されました。

 

6月11日

埼玉県入間市豊水橋(とよみず)に車で・・

6時スタートと7時スタートとありましたけど いつも通り7時組

7時組の一番の注目は

ママチャリで参加する ひるとんさん  サドルの下に補給食が・・

水たまりを囲んで ブリーフィング

 

車検して

一斉スタートです。

 

今回のコースは途中すべて写真チェックなので どこでコンビニ休憩するか

ある程度マークしておきました。(コンビニ無し区間あるので)

 

最初は いつものオダ埼らしく ハイペース。

小前田駅前付近で リュウさんトレインができます。

小前田駅で 「おまえだ選手権」に参加する人達がいて ばらけます。

 

途中細かい雨や 路面が濡れてていましたが 晴れてきたら

チェーンの油が切れた模様なので

9時51分 ローソン吉井インター店にピットイン。補給をして、チェーンオイル追加。

昼食用の補給を反射ベストのポケットに突っ込みます。

このあたりから 昨年参加した東京400佐久と同じルートに入ります。

小幡

 

群馬サファリパーク を過ぎると  ラリー車に続々とスライド。

でも みなさん 制限速度運転で 余裕そう? リエゾン中かなー?

ちょっと登って

下仁田町

何度か写真撮ろうとしますけど

失敗・・SONY RX0だと 動く被写体は 無理です。

国産に混じって シェコダとか ルノークリオとか混じっているので???と思ったら

(あとで 道の駅なんもく で聞いたところ)

モントレー2022  に参加している車が リエゾン区間を走っていたのでした。

へー シェコダには 元F1ドライバーの ヘイキ・コバライネンもドライブしていたのですね。

ラリーカーリエゾン観戦としてばっちりでラッキーでした。

ここでトイレ休憩とドリンク補給です。

ラリーカー観戦の人やスタッフが沢山いました。

この橋には応援の人がいたりして

途中の林道入り口が封鎖していたりしたので それがSSかなー

と思いつつ田口峠へ

登って すぐで県境

前回は 見逃した看板

狭岩峡

このあたりは降っていなかったですけど 段々雨

でも 登りなので そのまま

つづら折りが多くなってきたら勾配が緩くなるので

加速して

田口峠 頂上。夜クライムだった東京400佐久より遅かったのはなぜ??

下りは冷えるので トンネル内でウインドブレーカー着てダウンヒル

直線基調なので ビューと下って 途中混じって

五稜郭の辺をたどるようにいて

135.1km地点 写真チェック1 龍岡城大手門跡 14時12分

 

龍岡城 は 五稜郭なのでした。

五稜郭は函館だけじゃないのですねー  今回初めて知りました。

右矢印(つづく)