2021 BRM1016日本橋200 その1 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

10月23日

本来9月11日開催予定でしたが延期されてN2BRM方式で開催。今年BRM1016の3つ目

記念すべき100年前の第1回ブルベを模したルート

1週間前までにスタート日時を申告する方式。 スタート時間は6時にしました。
今回の作戦

・ルートはほぼ知っている

・信号峠だと信号毎にインターバルかかるので荷物を極力軽量化

・PCがコンビニではないので コンビニストップをなるべく少なく

・江ノ島以降はタイムアップ期待できないので それまでにどれだけ貯金するか

N2BRM方式なので ギリ到着作戦で

スタート地点 迎賓館( Château de Versailles )に 5分前に到着。

するともう 6時15分スタートの方が来ていました。

装備の写真をとったりして

ヘルメット尾灯の撮影をしてもらいます。(こちらも撮影してあげます)

 

順調に走っていたが 車に気をとられていたら 富士見ヶ丘付近でミスコース

いつもは久我山駅前を 突っ切るので うっかりしていました。(知っている道にありがち)

さらに 忘れものしたので(緊急ピットイン指令により) ローソン上高井戸店で買い物。

・・・既に ワンストップ作戦は崩壊

その後 東八道路という 気を抜けない道を走ります。  路面良くて走りいいのですが

車も同じで 横を高速で車が抜いていくので 脚が休まりません。

途中 6時15分スタートの方に信号で追いつかれますが 日野に入る頃には

後ろは消えていました??。(後ろに着かれても気にしない人なんで)

八王子市内に入って 高尾からは やや登り、大垂水峠。勾配は緩いので速度をキープして走行

頂上手前で 一般女性ロードバイク乗りに抜かれるも スルー。距離を開けて着いていけないペースではなかったが・・まだ序盤なので 温存走行。下りは全開で走ろうとすると オートバイ軍団が前ふさがれました。

セブンイレブン上野原インター北店に入ろうか迷うがまだドリンクあるのでスルーして

71.3km地点 上野原駅( Dreux ) 9時54分

50分貯金

5時30分スタートの人に追いついて  逆光で苦戦しましたが写真を撮って私が先行する形で同時にリスタート。川を渡った先の登りから一人旅。激坂を登って 旧甲州街道にでます。その後 県76号で篠原方面へ 普段は赤沢を左折して韓国教会方面を走って はちみつ屋に抜けるのですが

今回は ブルベの樹  看板前を通過して  県517を左折するパターン。

はちみつ屋先で 右折して 牧馬峠を登ります。ドーナツが出たら すぐ終わって頂上。

下って 登り返すと どうやら 遠目にブルベライダーらしき姿が

梶野から 鳥屋に向かう丘(トズラ峠?)で ブルベらしき人に大量遭遇。

「ブルベなのですか?」聞くと・・途中略 「4時スタート」との事でした。 「ショック受けるかも知れないけどと断ってから・・ 6時スタートでーす。」と回答すると 「もうDNFと諦めています」との返事でした。 完走できたのかな?

 

鳥屋に出ると 当初の予定どおり(当初は ほぼ100km地点のここで1stop作戦だった・・もう崩壊してますけど)

ファミリーマート津久井宮が瀬店に 入りました。ドリンク補給&補給食を調達。

コンビニ内で 6時30分スタートの女性に 追いつかれました。(彼女は先にリスタート)

ゆっくりリスタートしようとすると 先程抜いた 4時スタート組が コンビニに入店したので4名グループと確認。

右矢印(つづく)