家庭学習にマストな家電!? | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

ドットドットドットドットドットドットドットドット

小4娘の『2歳からのホームモンテッソーリ♡ときどき英語』。
よろしければ自己紹介もご覧ください。 
ドットドットドットドットドットドットドットドット

最近、ある家電を買い換えました。

 
それがこちら。
 


A3対応の複合機です。

 

今まで使用していたプリンターも、紙詰まりもほとんどなく、コスパも良く、気に入っていたのですが、唯一の残念だった点はA3対応ではなかったこと。

 

 


 
学校から持ち帰るプリントはA3のものも多く、またホームモンテッソーリの製作物もA3で出来たら良いなと思うものも多かったため、今回買い替えることに。購入に辺り、色々なレビューを参考にさせていただいたのですが、こちらはサピックスに通われているお子さん達のご家庭に支持されていて、家庭学習を目的とした使用に向いている印象を受けたため決定。
※確かに、SAPIXのメイン教材はA3の大きいサイズ…。受験されるご家庭には必須かもしれないですね。
 
注文して待つこと1ヶ月。
結果、どうしてもっと早く買い替えをしなかったのだろうと後悔するほど快適です。
※リモートワークの影響で最近はプリンターが品薄のようです。
 
いつもより短い夏休み。


9月には新年度を迎える予定のホームモンテッソーリ。

まだまだ環境設定は定まらないままですが、10歳になった娘のための新たな環境作りに精を出したいと思います^^;
 
鉛筆ご質問にていただいたNAMCのモンテッソーリ教師養成通信講座のサポートに役立つ書籍を追記しておきます。
 
 

ご訪問、誠にありがとうございますハート