2015年クリスマスは大好きな人たちと大好きなことを☆ | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

今年のクリスマスは大好きな人たちと大好きなことを目一杯楽しんだ時間でした。

クリスマスイブは、じぃじ・ばぁばと一緒に小旅行へ。大人は買い物をたくさんし、心満たされた時間でしたが、娘が最も満たされていたのはこの時間。

赤く色づいた葉っぱを拾っては丁寧に袋に1枚ずつ入れていきます。
{E928FBF3-CF5E-4773-B7B6-9D955491A8F0:01}

そして、日差しが強かったこの日の海岸では、貝殻集めに精を出す5歳児。
{D457BD0A-F59F-4B60-8C22-02A4C4A5C7D8:01}

どれだけ魅力的なものでも、自然に勝るものはないようです。
この日集めてきた葉っぱや貝殻は、英会話教室で前回学習した"Animal Habitats(動物の生息地)"を作る際に役立てたいと思います^^

クリスマスイブに自宅に戻ると、ママの親友からの贈り物が!
ジョエル・ロブションのパンの数々!!
涙が出るほど嬉しかった~♡
{E06ED13C-837C-4ED7-ACEB-37092ABD2EED:01}

クリスマス当日は、午前中は現在の幼稚園のお友達たちと、午後は前の幼稚園のお友達宅でクリスマスパーティーの2本立て。お料理がとっても得意なママ友が用意してくれたクリスマスランチに幸せいっぱいのYuzy家の母娘(笑)。
{615A43E9-E3C6-4E1C-BDB4-9E6D8C9CE41B:01}

子ども達はピザ作りをしたり、ケーキ作りをしたりと、大喜びでした♡
{F483CD10-5C66-4123-939F-9E4A2457D7D1:01}

帰ってくると、次に幼稚園でお友達と会ったときに渡したいという本作り開始^^;
本当に好きなことを存分に楽しんだ2日間でした。
{FF33C76D-F880-4BF5-94D1-309E94BFEF94:01}

今年もクリスマスに読んだ絵本はエリック・カール氏の定番のこちら。
3歳の頃は、ページをめくるだけ。4歳は真剣に聞き入るようになり、5歳の今年は一緒に読める部分が増えてきました。1冊の本を通じ、娘の成長を感じた一幕でした^^

Dream Snow
Dream Snow

■姉妹ブログ
「Yuzyな日々~今日も楽しく親子英語」


ご訪問、誠にありがとうございますハート


にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村