2015年のクリスマスプレゼント | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

家族全員、休みへと突入した我が家。ついに明日はクリスマスイブ♡今夜はホテルにて至福の時間を過ごしています。そして、クリスマス当日は幼稚園のお友達たちとクリスマスパーティー。5歳児のテンションは、今から凄いことになっています^^;

今年は、数え切れないくらいの方々にクリスマスプレゼントをいただいた娘。幼稚園、担任の先生、英会話教室の先生、お友達のママ、ママの同僚、ママの親友、そしてもちろん両じぃじ・ばぁば。そこにサンタクロースが加わると、果たしてこれはいいことなのか・・・とちょっと分からなくなってきます^^;

お菓子や雑貨以外の今年のプレゼントあれこれ。

◾️残念ながらのキャラクター系^^;

プリパラ サイリウムミラクルパクト ピュアリィピンク (限定特典『トモチケ10枚セット』付)プリパラ サイリウムミラクルパクト ピュアリィピンク (限定特典『トモチケ10枚セット』付)

◾️クラフト系

フェルティミシン
フェルティミシン

おはじきシール DX たっぷり100
おはじきシール DX たっぷり100

◾️ファッション系

[カクタス]CACTUS キッズ腕時計 スカイブルー CAC-28-L04 ガールズ [正規輸入品]
[カクタス]CACTUS キッズ腕時計 スカイブルー CAC-28-L04 ガールズ [正規輸入品]

◾️知育系

シリコーンねんど スターターセット 6色+1
シリコーンねんど スターターセット 6色+1

くもんの日本地図パズル
くもんの日本地図パズル

101漢字カルタ (漢字がたのしくなる本教具シリーズ)
101漢字カルタ (漢字がたのしくなる本教具シリーズ)

来年のクリスマスまで何かをセーブしておくべきなんじゃないかと感じ始めています^^;
それにしても、今年は後半は英語育児に力を入れたはずなのに、どこにも英語系が入っていません。

まぁ、英語はちょくちょく買ってしまうし、決して娘が欲しいものではないので(笑)、クリスマスはこれでいいのかもしれません。

公文の日本地図パズルと漢字カルタは、もっと早い段階から使われているお子さん達も多くいらっしゃいますが、きっと我が家には最適な時期のような気がしています。日本地図は、最近面白い切り口からクイズが出ます。「ママ、”ふく”が付く県を全部言ってみて~」のような^^;全く自信がない母なので、娘と一緒に真剣に考えたりしています。きっと彼女は「ふく」と音を捉えて問題を出しているのでしょうが、これが漢字を通じて視覚も刺激されたら、もっと面白くなるんじゃないかな。そんな敏感期も訪れるでしょうか。

最近は幼稚園でもカルタをする機会が多く、勝負欲がすっかり育っている娘(笑)。この漢字カルタは、もうちょっと別の角度から見てもらえるといいのですが^^;

それでは、皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。

Merry Christmasクリスマスツリー

■姉妹ブログ「Yuzyな日々~今日も楽しく親子英語」


ご訪問、誠にありがとうございますハート


にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村