住空間を整えて居心地いい暮らしを。   
 
イエづくりのヒントに
収納動線アドバイザー 名倉史恵
 

   名古屋市在住 整理収納アドバイザー1級     
プロフィールはこちら

サービス内容はこちらから
////////////////////////////////////
▼よく読まれている記事▼
アルバムは無印良品とセリアでサイズ変換OK!
多目的クレンザーでキッチンが輝く‼
水切りカゴやめました

 

 

11月によく読まれた記事はこちらから。

運靴汚れに、ニオイにお悩みの方は

ワイドハイターがオススメです。

  





 

おはようございます。

昨日はコンロ周りの掃除をしました。


この時期

大掃除という名の洗剤特集や

スーパーやホームセンターでも特売などで目に付きますよね。



本当は忙しい、寒すぎるこの時期に

油汚れなどと戦うのはいかがなものかなとは思いますが。

だって油と水の関係なので

お湯を使わないと落としにくいですし

なにより自分も寒いと億劫ですよね。





ということで(笑)

本来であれば春先、秋などがベストシーズンです!!

今年はもう無理ーて方は来春にがっつりやってみましよう。





コーティングで汚れを防いで掃除をサボる

 


車のコーティングを思い出してくださいね。

フライパンのフッ素加工でもいいですよ!


コーティング(フッ素加工)してあると

油が最小限ですむ。

汚れがつきにくくなるから洗車の頻度が減る。

など効果は覿面かと思います。



それを家の中のあらゆるところでも

活用したらどうか?


てことです。



コーティング剤は今やどこでも

手に入るので

掃除したあとにひと手間してみてはどうでしょう。




掃除の頻度がぐんと減っていきますよ。

時短です!



私は近くのスーパーでこれを買いました。

トイレ、風呂、洗面、キッチンと多岐にわたる場所で使えるところが魅力的です。

 


 

 


他にも代表的なのはリンレイかな?


 





洗面のBefore

塗布前




After

塗布後



ぱっと見そう変化ないように見えますが(笑)

目視だと違うんですよ!




ほかにもまだまだ紹介していきますが

今日はこの辺で!



 

 サービス内容 

▼新築・現在の住まいで間取りの不安・家事動線が気になる

▼引越し後、現在のお住まいで収納・使いやすさが気になる

▼講師業などお問い合わせ

 

 

▼11月によく読まれた記事▼


✨靴のニオイ対策にワイドハイター!

ワイドハイターは万能! 


✨セリアで購入!

使い捨てタオルの良し悪し 



✨メネデールの威力!

観葉植物の元気の源は?! 





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村