【無印良品とSeria】集合写真のアルバム | +プラスの暮らし+ 収納動線と片付け

+プラスの暮らし+ 収納動線と片付け

≪間取りと収納≫からそれぞれの家族の≪ライフスタイル≫に寄り添った整理収納のコツをお伝えいたします

名古屋在住 
収納動線アドバイザー 名倉史恵

おはようございます。

『動線を意識したお片づけ』をすることで、毎日の何気ない動作が軽くなりますヘ(゚∀゚*)ノ

改めて『お片づけの基本』を、整理収納アドバイザー名倉史恵と一緒に学んでみませんか(‐^▽^‐)

 

名古屋市緑区 整理収納アドバイザー・2級建築士 名倉史恵です。



日に日に増える写真の「整理収納」はどうされてますか?


スマホで気軽に撮れるこの時代、スマホの中にもたっくさんありませんか?


我が家はスマホから見る写真も良いですが、家族のコミュニケーションをはかるためにもプリントしてます。

リビングのテレビボード下に家族になった時からのを収めてます。

(独身時代のは納戸です(≧Д≦))


それを無印良品のアルバムと、学校などで撮る集合写真を別に収めてます。


が、集合写真は大きいですよね!


そこで、安く収めれないかと考えた結果SeriaにあるA5サイズの穴あきファイルと、ポケットバインダーを使っています。200円です(笑)

透明なので・・

無印良品のアルバムと並べても高さがあるだけでなんら変わりない統一感(^O^)v



写真写真にも二種類のサイズ展開があるので、大きいサイズにあわせてA5にしています。
左側と右側で違いますよね?


これらを時系列順に並べてます。

バインダータイプなのでどこかで入れ替えても問題ないのが良いですよね!



ちなみに・・
無印良品のアルバムを15年ほど使っていますが変化したことが!


before
表紙裏にポケットはなかった!
写真を入れるところがペラペラ素材だった!破れやすかった!!

after
ポケットがついた!
ツヤツヤな固い素材フィルムになって見やすくなった!
入れにくくなった!!

でした(^O^)v


お値段も少し高くなりましたが、引き続き購入するであろう、我が家唯一の無印良品でした。


7月・8月、平日の第二希望までのお日にちをお問い合わせフォームにて記入の上、送信願います!
 
自宅セミナーのご案内
整理収納の基本からアドバイザーの自宅の収納実例の紹介をさせていただきます

日時:平日10:00~12:30
場所:名古屋市緑区 アドバイザー自宅
料金:3000円
 
料金等の詳しい内容・申し込みはこちらから☆☆☆

 

片づけサポートのご案内
①減らす②分ける③収める、の3つのステップを用いて、日常生活での部屋の使い方やモノの適正量などのヒアリングを行い、家事動線に基づいたモノの配置をアドバイスさせていただきます
 
料金等の詳しい内容・申し込みはこちらから☆☆☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
いつもありがとうございます(≧∇≦)


にほんブログ村


にほんブログ村