酔っ払い親父の恩返し | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。

 

一昨日のことなんですけど。

昼営業が終わって店の外に出たらですね。

先日美山まで送っていったあの酔っ払い親父が待ってまして

(先日の記事→https://ameblo.jp/monomi-y/entry-12454378873.html

 

あの時はほんとにお世話になりました。

命の恩人です(死ぬほどのことではない)。

どうかこれ受け取ってください。

と何やら厚いのし付き封筒を差し出してくるではないですか。

 

いやいやそんなの受け取れない。

気持ちだけで充分ですと断ったのですが執拗に渡そうとしてくるので

まあそこまで言うなら断る理由もないかと

ありがたく頂戴したんですね。

それにしてもこの封筒の厚みよ。

もしかして10万円・・・

とおっちゃんが帰るのを見届け。

はやる気持ちを抑えきれず封をむしり破るかのように引きちぎったら・・・

 

 

おっちゃんあんたの人生は酒だけか爆  笑