答えを探しに東へ | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。



長い長い連休が終わり皆さんはまた退屈な日常を歩み出されたのでしょうが。
うちは今日明日8日9日とGWの振替休日です。

あっという間に今年も4ヶ月が過ぎたわけですが正直に言うとうちは
4ヶ月連続での赤字経営に陥っており店の将来像が全く見えない状況なのですが。
まあビジネスは二の次にして売れるものではなく自分のやりたいことだけをやってきたのだから仕方ないんですけどね。

しかも当の経営者本人がそれほど危機感がないというかむしろ。

いっそのこと一度経営破綻してしまったほうが

また新しいことを試せるのでその方が何か楽しそうじゃない?
などとこの逆境を喜んでるのだから困ったものです。

まあいずれにせよ今のままではジリ貧であることは間違いないので。
ここらでちょっとあっ!と驚くようなイメチェンも必要なのかな?
とひしひし感じております。

一応僕の中では2~3試してみたいアイデアがあるのですがなかなか踏ん切りがつかないところもあり。
その答えと背中を押してもらうために夜中に京都を発って向かう先は・・・

東京です。

正直なところ東京がなんぼのもんじゃい!と関西人特有の負け惜しみが支配してるのも確かなのですが。
なんやかんや言っても東京が飲食を含めたこの国の文化の最先端であることに異論はなく。
その最前線で今主流に乗っている食文化をダイレクトに体験して今後うちが向かうべき方向性の参考にしたい。
というのが今回の東京行きの目的です。

果たして鬼が出るか蛇が出るか不安と楽しみが二八蕎麦といった心境ですが。
なるべく染まり過ぎないように楽しんできたいと思います。

ちなみにGW明けのバス料金ですが。
昨日の夜中に京都駅を出て今日の朝東京駅着。
そして今日の夜中に東京駅を出て明日の朝京都駅着という日程で往復で何と・・・

¥2900です。

和歌山行くより安いやないかい爆笑