中身忘れても無駄食材出ぬ冷蔵庫 | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


 TODAY'S
 
視覚化


娘から

リクエストされていた

マカロニサラダ

ナイフとフォーク


ついつい

その時に食べたい物を

作りがちで忘れてましたが

今朝催促されました


よし。今宵は作ろう。

乾物は食器棚下が定位置↓


でも今朝は

絶対に忘れないよう

移動させました



冷蔵庫

お弁当で余ったナムルと

ミニトマトも入れよう


これなら忘れない!

はず

ウインク



ちなみに

今回のマカロニとツナは

今日使うので

平置きしてきましたが


使い残り買い置き食材は

冷蔵庫を開けた瞬間

食材名が見えるように

縦置きしています

ムダ無く使い切れるし

忘れてても思い出せる

これが大きい



そして

家族が買った

ヨーグルトやプロテイン

これらもデン!デン!と配置

「早く食べなよ〜」とか

口うるさくならずに済みます


また

同じ視覚化でも

食材名無し

パターンも

ドレッシングなどは

ラベルを剥がしてます

賑やかなラベルが苦手なのと

残量確認できるように


家族が使わないリンゴ酢は

ラベルつけたまま


ラベルありも

ラベル無しも

視覚化


私はすぐ忘れちゃうので

こうやって

食材ロスを減らしてます

ナイフとフォーク



さて

マカロニサラダは

またまた一旦忘れて

引き続き仕事です

ニコニコ



お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな1日になりますことを

ひろ


最後にクリック頂けると嬉しいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村