母クローゼットに刺激?高2娘の片付け | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


 TODAY'S
 
娘の片付けスイッチ


先日見直しを済ませた

私のクローゼットを見た娘が

いそいそと

服を片付け始めました



前回の記事



(高2)はちょくちょく

部屋を片付けてますが

「服」の見直しは初


手順を聞かれたので

①〜③を伝えてみました



①クローゼットや引き出しから

全ての服を出す


置き方が雑…

服が可哀想…

ニヤリ



②好きな服(一軍)を選ぶ


③着ない服を除く
(汚れや傷み・サイズアウト)

写真は嫌そうだったので

撮ってませんが

ここまではスムーズでした

セーターデニムTシャツ



一軍以外の判断を

迷っていたので


何が何枚か数えてみたら


と言うことで

書き出した一覧



第一声は

え?こんなにあるんだ?

お〜そう感じたのね

 


第二声は

トレーナー(パーカー)と

オーバーオールが多い!

ようやく気づいたのね



第三声は

半袖少ない(笑)

背が伸びたものね


ニコニコ



そう全容を把握した途端

手が動き始めました


▪︎この形はもう着ないな…

▪︎パジャマで着ても外にはな…

▪︎実は好みでない友達からの誕プレ


そうやって

1着1着決めていました


時計


バッグ等も含めて1袋分処分



処分服を見て感じた

娘の気づき

ヒヨコ

大好きなオーバーオール

でもこの形は着にくかった

今後は選ばない

ヒヨコ

白パンツが好きだけど

自転車乗るから一層汚れやすい

白は丈や生地に気をつけて

増やし過ぎない

ヒヨコ



色々と感じたようです

実感が1番のクスリ!


そして

ママみたいに減らせないや

とも言ってたけど

私も数年前まで溢れてたし

失敗…失敗…重ねてますあせる


それに量云々よりも

ウキウキする

クローゼットであることが

何よりだわよ

ウインク


今はたくさん失敗もして

審美眼を養おう

ヒヨコ



お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな1日になりますことを♪

ひろ



おいしそうないちごアイス♪

私も行きたかった

最後にクリックお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村