TODAY'S
 
クローゼット


先週末に見直した

クローゼット


2月から数着

入替えがありました


2024年2



春の新調①

ソフトデニムワンピース


ワンピースを選ぶ基準は

▪︎首元がスッキリ

▪︎袖口はゴム

▪︎ポケット付き

▪︎丈115cm前後〜120

このワンピースは

セミオーダーです

丁寧な作りで

後ろはロングファスナー

後ろ写真は撮り忘れあせる

色も濃すぎず薄すぎず

通年着やすそう


そしてデニムでも

ソフト生地なので

ガンガン洗えて乾きは早め

アイロン不用〜


パンプスとも

スニーカーとも合って

すでに出番多いです

娘には「また?」とか

「洗ってるよね?」と言われるほど

爆笑




春の新調②

ピンクカフスパンツ


パンツを選ぶ基準は

▪︎ポケット付き


今回は足首が締まっている

カラーパンツが欲しくて

ようやく辿り着きました

リネンで履き心地満点♪


ピンク + ブラック

ピンク + グレー

この色合せが大好きです

ニコニコ



そんな2着が増えた

春のクローゼット♪

やはりボトムスが多め(笑)

そして

リネンが3着になってました

総数9着ですが

組合せは12通りあります

ニコニコ


今回手放したのは3着
▪︎黒ジャケット
▪︎紺トップス
▪︎シルバートップス

総合的に出番少なかったジャケット


紺とシルバーのトップス

肌触りがすこぶる良かった

シルバートップス

でも購入時点で1シーズだな…

そんな懸念はありました


だからこそ着倒せたので

ストレス増えた袖は手放します

そして今後

同じ失敗はしないように

上差し



服は楽しみたい


少ないから良いとか

多いから良いもなく

人それぞれ

ニコニコ




把握と管理ができる量を

存分に楽しみたいと

思っています



お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな夜になりますことを♪

ひろ



娘が私のクローゼットを見て

服の整理を始めました

さてどうなることやら

最後にクリック頂けると嬉しいです♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村