クローゼット10着と組合せと(2024年2月 | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


 TODAY'S
 
本日の​クローゼット



服が大好きですが

もう枚数は求めず


少数精鋭


…と言えばカッコ良いけれど

(笑)


好きの基準がより明確になり

妥協せず選んでいると

私にとって丁度良い枚数は

8〜9枚


「あ、多い」と感じるのが

大抵 不思議と10枚目

そこが見直しタイミングに



直近クローゼット記事は昨年11月でした




現在のクローゼット

10枚です(笑)


前回との変化は

▪︎やっぱり黒ワンピースが好き

▪︎白パンツアップデート

▪︎白トップスアップデート

▪︎シルバートップスを買ってみた

▪︎デニムは休憩中


ニコニコ



【黒ワンピース】

新調しました

首周りがスッキリしていて

家で洗えてシワになりにくく

ポケットが付いていて

一年中着られる

実物はもっと素敵なのですが写真が下手〜あせる

黒ワンピース&黒ぶちメガネ

気に入っています



お気に入りの白トップスは

手入れに苦戦しながら

大事にしていましたが

いよいよ処分しました


代わりに

リネン素材にアップデート


以前の記事です



11月から新調&買い替えた4着

旧白トップスと色違いの紺もそろそろ…なので

シルバーラメを買ってみました♪



今回の見直しで感じたのは

ボトムスが定着していること


▪︎白パンツ

▪︎青スカート

▪︎ボーダースカート

▪︎カーキパンツ


これらのデザインと着やすさが

本当に気に入っていて

4枚あればオンオフOK


デニムは不要かも…と

只今 デニム無し暮らし中

棚上の黒バッグに夏物と入ってます


ニコニコ


そしてコート!

昨年末

かごバッグと似合う代物に

出逢ってしまい…購入しました


この冬はこの2点を軸に

あれこれ組合せています


カバン


↓この組合せは大切な時に

黒トップス ボーダースカート


↓この組合せも多いです

白トップス & 白パンツ


↓グレートップスとコートは

ボヤけ気味ですが(笑)

青スカートとストールを合わせて

グラデーションを楽しんでます

グレーラメトップス & 青スカート

ライトグレーがきれいなストールです


↓冬のショートパンツも好き

紺トップス & カーキパンツ

+タイツで防寒


白トップス & カーキパンツ

パンツは着用するともっと長め


そして
同じコートばかりだと
傷みが早くなるので
白コートも健在♪


クローゼットを見直すと

ウキウキ♪と同時に

「あれ?」も感じますが

今回は

この3点に違和感が


▪︎黒ジャケット

久々に買った薄手の上着

でもそこまでの気温調節もなく

あまり着ていない


▪︎デニム

先の通り

より好きな4着がある


▪︎紺コート

毛羽立ちが早い気がしている




コーヒー


多くはないけれど

組合せは少なく感じない

そんな

ゆるりとしたクローゼットを

保てていけたらと思っています




お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな週末になりますことを♪


ひろ



一応フォークあるけど

固かったのでもう手づかみで食べましたDASH!

最後にクリック頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村