ワンピースが減った理由 | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなったら
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   

直近の2023冬クローゼット

ワンピースが無いのが珍しい!

【2023夏】


【2022秋冬】

ワンピース多めだとスカートがないのね

【2022夏】

たった1年前なのに雰囲気が違う
写真撮っておくと面白いです♪

カメラ

さてさて 考えてみました
なぜワンピース減ったかな?と

好みのワンピースは
何着か手に取りましたが

①扱いやすい素材ではなかった

②試着で似合わなかた

この2点で購入に至らず…

①は

自宅で洗濯できてシワになり難く

アイロン不用な素材を好んでいる


②は

髪型の影響大きいかな?と…



ここからは勝手な自己分析ですが(笑
現在7
8年ぶりのロングです

 髪型ロング(

 +

 ワンピース(系 



私には儚さ可愛らしさ…が足りずあせる

逆の雰囲気があるようなので

 髪型ロング(

 +
 雰囲気( であるならば
 +

 ワンピース(
 パンツ(


が似合うような気がします
甘  
よりも
辛 
「雰囲気」に寄せてバランスを取る!


正解はわかりませぬが てへぺろ



毎年お正月に写真を撮るので

ロングを撮り終えたら切ります♪


【100着以上→20着程度に減らした頃】


お読みくださり

ありがとうございます
穏やかな午後になりますことを♪

ひろ




ブログ村に参加しています
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村