手放さずに済んだ♪手入れで残せた服 | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


   


前回書いた
服を全出しした時に決めた

「処分予定の白トップス」9↓



淡〜いけれど厄介そうなシミ

ポツリ…ポツリポツリ…ついていて

いよいよ

手放そう!!と決めたけれど
スパッと断ち切れず…



着心地良くて

パンツ スカートどれに合わせても
私っぽさを表せるこのトップス…

代替品を簡単に見つける自信無くてショボーン
トップス選びって難しくないですか??



未練タラタラだったので

本気のシミ抜きをしました!!



メラメラ 


生地によって成分によって違いありますので

これは私の自己責任のシミ抜きです


①メイククレンジングをシミに塗る

オイルフリーのリキッドタイプを5分くらい



②酸素系漂白剤に漬ける

ぬるま湯に漂白剤を溶かして

1枚丸ごと漬ける(2時間くらい漬けたかな



③洗濯機でデリケート洗い




時計






見事に取れました!!!


う、嬉しいおねがい

1点も残らず消え去りました


恥ずかしながら

よく食べこぼしちゃうので

今後は十二分に気をつけないと


大事にたくさん着ながらも
のんびり焦らず
次の「白の長袖」を探して参ります



しかし 嬉しい〜おねがい



お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな1日になりますことを♪

ひろ



ブログランキングに参加しております
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村