我が家の「さしすせそ」2023 | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなったら
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   


友人に聞かれたこともあり
まとめてみましたニコニコ

我が家の



とう】
てんさい糖や素精糖を
行ったり来たりしていますが
細かい粒子のてんさい糖ないかな〜と
思っていたらこのお砂糖が目に留まり

オリゴ糖が入っているらしい

ラフィノース?がそうみたいです

オリゴ糖が決め手ではなかったけれど
溶けやすいからか
卵焼きが美味しくなったらしいです♪


容器は1袋すっぽり入るサイズ



お】
5年くらいこの姫漢宝塩

ミネラルたっぷりで旨みがあります
おにぎりがとてもおいしい♪





【 す 
米酢よりもりんご酢が好みです
メーカーはコロコロ変えてます



うゆ しょうゆ
生活クラブで購入しています
香り高くてお刺身はもちろん
焼き餅や焼きおにぎりにもおいしい

そして
ケユカの醤油差しは大正解でした!
我が家では全く液ダレしていない
最後にリンクを↓


【み
今ハマっているリピートお味噌

スーパーで購入


昨日 お味噌とみりんを混ぜ混ぜして黄身をぽとん


2つしか入らなかったあせる

きれいにお味噌をかぶせられずあせる

今宵食べる予定です
ご飯に? 日本酒に??

楽しみです照れ


今後も
調味料の力を借りて・活かして
食事を楽しみたいと思います


ナイフとフォーク


お読みくださり
ありがとうございます
穏やかな夜になりますことを♪

ひろ


ブログ村に参加しています
最後にポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村