冷蔵庫ちょい掃除で年末大掃除はしない | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなったら
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   


片付けって誰かのためではなく
自分のため

気持ちがスッキリして
イライラもなくなり
いろいろと上手くいく

晴れ

今朝  冷蔵庫掃除しました


ドア裏は先日拭いたので今日は正面だけ

棚を外して!洗って!干す!
これだけでもう気分が良い♪

庫内を拭いてスッキリ〜
やはり食材クズや謎な液体固まりがありましたあせる


今日は月末の木曜日
我が家冷蔵庫が最も清々しい時です(笑)

一段で済んじゃってるあせる


大学生の息子が起き抜けに開けて
ちょっと何これ!!びっくりと瞬時に閉め
またそ〜っと見直してました(笑)


そうそうひらめき電球

いつものお味噌が切れて
急遽購入したコチラがおいしい!

原材料がシンプルで選びました
おしゃれなパッケージで失敗したことあるから
正直期待してなかったけど 是非また買いたい!


ぬか床も整えました

ぬか床とお米は
棚が乾いてから冷蔵庫に戻します


小まめな片付けと掃除が
結局は1番の手抜きなのかな と

気持ち良い季節のうちに
ちょっとずつ整えて
年末年始の大掃除はせずに
ダラダラ過ごすのだ鏡餅


ニコニコ


お読みくださり
ありがとうございます
穏やかな1日になりますことを♪

ひろ



シンプリストのカテゴリーに参加しています

ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村