出番減少かき氷器を今夏はこうする | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


 TODAY'S
 
いよいよ?


今朝 目に留まった

キッチンの一角

棚の下段は

ちょうど良い高さなので

毎日使うものを配置↓

上段は背伸びしても

届かないのであせる

季節もの or 防災用



この届かない棚(笑)

どうしてもカウンターに

飾り枠を付けたくて

基準より上部になりました


そんな経緯あっての棚…

11年前の入居時は(も)

届かないにも関わらず

物がたくさんあって

上部までギュウギュウに

収めてましたが


この数年は

ぐんと減って

こんな感じです


【右側】お正月飾りのみ


【左側】上段に娘の部活用保冷バッグ

あと数年で保冷バッグも

お役目終わりかな

嬉しくも寂しくも

成長です

ヒヨコ



成長…と言えば

かき氷器 ↓

子どもたちが小さい頃

夏と言えばかき氷

晴れ


でも成長につれて

美味しい物を数々知り…

お小遣いで買うことも知り…

かき氷器出番は年々減少

昨年は高校生娘が1回のみ汗



でもそうですよね


お友達と

スタバのフラペチーノ

キハチのソフトクリーム

サーティワンのダブル

etc…


楽しくて美味しい

トロピカルカクテルカップケーキプリン



今年はいよいよ

出番ゼロかもなぁ


でも?あれ?


子どもたちと楽しむもの

と思い込んでるのは私?



うん。私だ…



今年は自分が率先して

使ってみようかな

ひらめき電球



氷を荒目に削って

お刺身の下に敷いたり…


梅酒とかウイスキーで

大人かき氷?…

それはロック?



今のところそれしか

浮かばないけれど(笑)

棚の隅っこにしまい込まず

使ってみようと思います

ニコニコ




お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな1日になりますことを♪

ひろ



2.2mmを発見!楽しみです♪

最後にクリック頂けると嬉しいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村