TODAY'S
 
大切な1冊


図書館で借りて・読んで

手元に残したくて買った本


つい数年前までは

とにかく服が多くって

コートやバッグも多くって

「収納」に明け暮れてました


でも何か違って

満たされていなかった


そんな鬱々?の時に

断捨離で暮らしに変化が

やましたひでこさんの本も

読み漁りました



キッチンや洗面所などは

要不要をスルスル判断できて

ガガガガーと進みました

服はゆっくり



時計



断捨離で

8割程度減らした頃の

クローゼット↓

(残っている写真では1番古い)

好きな色と形が絞られた頃
それまでは色柄物…沢山でした


ある日
図書館で見つけたこの本


タイトルにガツン!



本冒頭には

おしゃれな人ほど

少ない服で生きている

やっぱりそうか…


そう薄っすら感じてたけれど

でも欲しくて買ってしまい…

全容把握できないまま

また次が欲しくなってしまう…

クローゼットも引き出しも

あちこちギュウギュウ


もうこのループから

抜ける!メラメラ

抜けたい!メラメラ



ここからクローゼットが

動き出しました

時計

2022年7月



2023年1月

好みと実用がしっくりきた頃↑


2023年7月



直近2024年2月は下記に↓

ニコニコ


本から学んだのは
捨てろ!減らせ!ではなく
服を楽しみたいならば
服が好きならば
こんな方法があるよ♪
こんな風に楽しめるよ♪
ということ


この春は
ワンピース
カラーパンツ
2着増えました
共に春らしい服です♪

手放す服もあります

春のクローゼットは
また近く
ニコニコ


このタイミングで
読み直してみます


お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな1日になりますことを♪


ひろ


最後に春をクリック頂けると嬉しいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村