今日で4月も終わり明日から5月

【時】は勝手に過ぎ去ってしまい今年も、あと3分の2

(当たり前ですが 笑)

今日も休みを使ってヤフオクに出品する商品の写真を撮ったりして

3点、出品までしたんですが

以前に出品したのも何とか落札してもらい

スタート価格に近かったけど売れただけでも、ありがたい(汗)

とにかく、この休み中に何点か出品し

少しでも小遣い稼ぎをしなくちゃ(笑)

 

さて今日のブログも

困った時のトミカリミテッドってことで

去年のCCR『クラシックカーレビューITOIGAWA』

かなりの台数を大人買いしてきたので

今回も一台、紹介します。

 

 

TOMICA LIMITED

#0032

SCALE 1/62

三菱スタリオン ターボ 2000 GSR-X

トミカリミテッド★三菱スタリオン ターボ 2000 GSR-X

私自身がトミカとして持っていない車種をメインに

トミカリミテッドで売っていたら買おうと思い

かなりの台数をCCRで買って来た中の一台ですが

どれを見ても、やっぱりトミカリミテッドは

出来も良くて好きですね。

トミカリミテッド★三菱スタリオン ターボ 2000 GSR-X

この三菱スタリオンも私はトミカとしては持っていないので

元となったトミカ自体を知らないんですが

トミカリミテッド★三菱スタリオン ターボ 2000 GSR-X

ベーシックなコレより安いスタリオンと比べたら

おそらく各所がディテールアップされていると思いますが

トミカリミテッド★三菱スタリオン ターボ 2000 GSR-X

ベース=金型は同じなんですから

当時でもコレを見る限り意外と、いいですね。

トミカリミテッド★三菱スタリオン ターボ 2000 GSR-X

このトミカリミテッドは、いつ販売されたのか不明ですが

トミカの発売は1982年ですから・・・古いですね(汗)

トミカリミテッド★三菱スタリオン ターボ 2000 GSR-X

たぶんトミカの価格の倍以上したトミカリミテッドでしたし

その当時、私はミニカー収集さえしておらず

トミカリミテッドって買えなかった・・・と言うより元々買わなかった

ってのが正直なところでして・・・(笑)

トミカリミテッド★三菱スタリオン ターボ 2000 GSR-X

やっと今になって高いトミカリミテッドを買うことができ

自分でも大人になったんだな・・・と改めて思いましたね。

トミカリミテッド★三菱スタリオン ターボ 2000 GSR-X

このスタリオン・・・当時は憧れのクルマでしたね。

高級感があってスポーツカー・・・

今、見てもカッコいいです。

トミカリミテッド★三菱スタリオン ターボ 2000 GSR-X

コレを見たら当時のトミカはドア開閉は当たり前だったから

ギミックがあるって嬉しいですし

トミカリミテッド★三菱スタリオン ターボ 2000 GSR-X

トミカリミテッドとなってホイールとタイヤが

実車さながらに変わっているだけでも価値はアップしますね。

 

 

トミカリミテッド★三菱スタリオン ターボ 2000 GSR-X

今日も一台だけトミカリミテッドを紹介しましたが

まだまだ紹介してないトミカリミテッドたくさんあります。

CCRで買って来たのだけでも、まだあるけど

先日のイベントでも、またトミカリミテッドを

何台も買って来たんですよ(汗)

それもあるのでネタには困らないけど

いつ紹介できるのか?(笑)

ともあれ困った時のトミカリミテッドとして?

今後も一台ずつ紹介させてもらいます。

 

 

そして今日のオマケ画像は

昨日、妻が実家へ帰り夕飯を食べて来ると言うので

私は、ひとりで・・・ほっともっとの弁当を(笑)

ほっともっと

まぁどこかへ食べに行っても良かったけど

ひとりだし、あまりお金も使いたくなかったから

「ロースかつ丼」と「ミックスサラダ」で夕食

ほっともっと

面倒だからと「かつ丼」にし

久しぶりに食べたけど

これだけでも満足する量だったし

何より美味しかったですね。

ほっともっと

何でも高くなったから弁当も

ワンコインで食べれるのも、わずかになったけど

たまには弁当も、いいなぁ・・・と(笑)

 

 

今日は図書館記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

図書館で最後に借りた本は?

図書館なんて、もう何十年も行ったことないから覚えていませんね。

でも、おそらく図書館で借りた本って

普通の小説みたいな本でなく図鑑的な本とか

知識本のようなのしか借りてないと思います。

 

今日は、ここまでで・・・

 

 

最後に追記で・・・

当ブログは誰でも申請すれば即承認するってことは、しておりません。

スマホからだとブログ冒頭に書かれた冒頭メッセージが読めないので

改めて、ここでスマホ向けに?

下記の注意事項を追記しておきます。

 

※注意
フォロー申請とアメンバー申請には、勝手ですが最低条件として
申請一ヶ月前までに一度でもコメントを頂いた人とさせていただきます。

また特に販売目的、投資、ギャンブル、アダルト、占い、宗教的なテーマなど
個人的に不快に感じたブログを書かれている人や
ブログを開設されていても記事を書かれていない人や
長年に渡り記事を更新されていない人などは特例を除き
申請を受理しないことを、ご理解ください。
いいね!のみでは申請されても削除させていただきますので、ご了承ください。

 

と言うことで

下記に書いたブログタイトルの方々

今回フォロー申請、アメンバー申請していただきましたが

上に書かれているとおり最低条件である

コメントを頂いておりませんので

今すぐにではなく数日中に申請を却下・・・

削除させていただきますので

もし改めて本気で?申請されるようでしたら

ここ数日中にコメントいただければ承認を考えます。

 

ただし特にペルシャ絨毯?・・・の方

同じ内容で、いくつもブログ開設していて悪質ですよ。

申し訳ありませんが、このまま同じ人が開設したと思われる申請を

全てすぐに削除させていただきます。