お盆休みは8月11日から8月15日までです。
なお、今週からお盆休みまでの業務は基本的に現時点での作業と見積もりのみの対応となりますので、
当店への入庫は16日以降の入庫となります。
基本的にセキュリティの観点から、お盆休み中は車両のお預かりはできません。
よろしくおねがいいたいます。
からのシャシダイナモです。
涼しいうちになんとやらです。
純正触媒付きで170ps出ました!
回転もキレイに上がってます。
ですが、7000rpm時インジェクター噴射率が95%でギリギリです。
余裕持たせるならセカンダリーは550ccあたりがベストかなと思います。
今回はRB25DET ER34用 370ccを4本使用しました。
ちなみに今回も日産の部品をいっぱい使っております。
インジェクター、アイドリングコントロール系、圧力センサー等です。
ER34用です。
フルコンの良いところは、色んなセンサーに対応できるというメリットがあります。
廃盤部品で入手が困難になっても、こうして他社の部品等で修理対応ができてしまいます。
ちなみにエンジン自体はターボのままですので、ポートとかやったら9000rpmオーバーとかできそうです。
車検は終わってますので、あとは街乗りでちょこっと街乗りセッティングと言いたいところですが、ラジエーターの漏れを発見(゚Д゚;)
外して修理です。
旧車を近代化するにはフルコンは必須アイテムです。
純正ECUとかを流用したり、ヤフオク等で動くかわからないパーツ買ってなんとかしようと頑張っている方もおられますが、費用と時間の無駄です。
中古配線加工もトラブルの元です。
当店ではフルコンによる近代化、またはセンサー系や電子部品廃盤で困ってどうしようもないと思っている方、ご相談承っております。
もちろんスポーツカー以外の車も対応できますので、よろしくおねがいいたいます。
FJ20用デリバリーパイプキットの製作がとりあえず完了しましたので、次は最終型RB系エンジン(NEO)用クラセンをFJ20に流用する為のクラセンアダプターを設計してます。
通常はSR20用クラセンを流用するのですが廃盤となり、入手が難しくなったのに伴い、RB用で作ろうと決めました。
NEO用クラセンは、日産で廃盤になってもニスモで再販するのではないかというのを見越し、そして中古品も手に入れやすいというのに着目しました。
ん?RB用だと6気筒だからFJ20だと合わないのでは?
と思いの方、実はLinkJAPANのSR20用24トリガープレートに交換すれば簡単に4気筒対応にできるんです。
ただ、フルコンにするのは必須です。
ノーマルコンピューターでは動きませんので悪しからずm(_ _)m
燃料タンクの亀裂で漏れ発生(゚Д゚;)
中古をと思いましたがGTRのタンクということで結構高いので、プラスチック修理業者と相談中です。
プラスチックタンクも良い所悪い所があります。
でも錆びない点では断然良いのかな。
近代化後のエンジンとマフラー音です。
変更前の動画も今度撮っておきます。
前はボボボボしていたのが、かなり安定しました! キレイにアイドリングしてます。
始動性もバッチリです!
FJ20のタイミングチェーンの機械音はご愛敬で💦
マフラー音もスムーズ静かになりました(*‘∀‘)

















