ちょっと、タイム、ね!! | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


ブログでお知り合いになった友人の、


ナガトーカオル氏

「自分の命日は自分で決めない方が幸せ」

という、気取らず、彼女の言葉で、読んだ方々が、


ウンビックリマークウンビックリマークと頷くであろう内容のブログをUP されました。



引用すると

「1997年以来15年ぶりに

自殺者数が3万人を割り込んだ」というUPがあります。


この

1997年は昨年、私がブログUP した、山一證券が廃業し、

次々と連鎖倒産が起こり出した年です。


報道は差し控えられましたが、

実は山一證券関係者の自殺者数は、

公表できない数であったのです。


で、私は自分の命をこの世から消したいと、

思ったことがあっただろうかはてなマーク


うう~ん考える


似たようなことはありましたね。


1・私のことを誰もが知らないところへ行って暮らしたい。

  (現実逃避ですね)


2・こんな薬はないだろうか・・・と考えた。

瓶に3粒の錠剤があり、1粒飲むことに寿命が縮まり

最後の1粒を飲むと、24時間後に眠るように

息絶えることができる・・・もちろん苦しまずに。


この2点はよく考えたことがあります。


夫がホスピスで息を引き取り、帰宅した彼が、

自宅で眠るように横たわる布団の中に、

私も潜り込んで一晩休みました。

その時思ったのです。


「ああ~あの薬がなくて良かった。

あったら、この布団の中で

一気に3粒飲んでしまったかもしれない。

それにしても、なんで、こんなに寒いのだろう」・・・と


気がついたら朝でした。


寒いのは当たり前です。

夫の布団の中はドライアイスで保冷処理がされていたのですから。


今となっては、カビが生えたような話。ニコニコ


私はいつも困難に出会うと、

父が、日頃、言っている言葉を思い出します。


「この世で起きたことはこの世で収まる。

あの世に行っても何も解決はしない」


困難にぶつかっているのは自分だけだなんて、

そんなことは、決してないです。


どんな人も、その方にしか乗り越えることができない

苦労を背負い、それでも一歩・一歩と生きている。


私は、いつもそのように感じられるようになった時、

自分の周りに、ネバネバと張り付いていたような、

蜘蛛の糸が消えて無くなりました。


そして、かけがえのない友人の数が増えたのでした。


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。