心・穏やかに。。。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


昨日は、大変嬉しいことがありました。


Petitを立ち上げる数年前まで、私は

●ず●銀行に勤務しておりました。


正味その5年間は、人生57年経過した中で

一番、苦しく、仕事に悩み、

自分で自分が抑えられないほど、

感情が暴走し、髪が逆立ち・・・・・・


銀行内の同僚、上司に迷惑という言葉では、

片付けられないほどの、無作法をした私でした。


私は、

証券取引の資格をもったスピーディさと、

銀行の緻密な精算業務を身につければ、

金融業務で、向かうところに敵は無し!!

自分を納得させようと努力はしました。が、


証券育ちの私は「獲得法」

銀行業務は 「減点法」 その違いに苦しみ、

まるで、いつも自分が否定されているように感じました。

そして、いつも、空回りし、過呼吸状況・・・・・・


そんな、手がつけられない暴れん坊の私を、

いつも温かく迎えてくださったのは、

担当を受け持たせていただいたお客様方でした。


当時、私の営業成績を支えてくださった柱になる数人の方々です。


銀行を辞職してからも、自宅へ連絡をくださったり、

ある方は、お嬢様がフェイスブックで私を見つけて下さり、

ご連絡を頂きました。


昨日、その方々に、Petitを立ち上げ、

5年が経過し、なんとか生活していること、

私に孫ができたこと、などを報告。


どなたも、数年前と変わらず、柔らかい笑顔で迎えてくださり、

驚く程、優しい言葉をかけていただきました。


そして、帰り際には、


「また、いらっしゃい」とお言葉を頂きました。


私は、言葉にならない、熱い嬉しさで胸がいっぱいになりました。


苦しかった、私を支えてくださった皆様、

心からお礼を申し上げます。


そして、苦しかった、未熟な私が、

途方もない心配をかけた、銀行時代の上司の方々、

私の感情の嵐に巻き込み、迷惑lをかけた同僚の方々に、

心から、お詫びを申し上げます。


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。