首のイボ
わたしには首にイボがある。鏡で見るとすぐに見えるし触ると気になる。今はネット時代。ネットで薬でイボ取るのとか、色々調べたけど。取れないという言葉も多くて、皮膚科で保険で取れるとのこと。飛び込みで初診受付を済ます。滅多に来ない病院。コンコン咳の音。子供のぐずる声。ドキドキドキドキ。診療室に呼ばれると、「ハサミで切ろうかと思いましたが、根元が大きいので液体窒素にしますね」と、美人の女医さんに言われ、次回かと思っ ていたら、「横向いてください。チクっとしますよ。」2分くらいチョンチョンされた。「1週間から10日くらいでポロッと取れますが、取れなかったらまた来てください」ん?終わり?その時はッと、あっ!お財布にお金入っていたかな?初診料もあるし。と焦ってると会計で呼ばれた。カード行けるかな。とか色々考えてると、「1480円です。」…安い。塗り薬もなく、そのまま病院を後に。今はまだイボくんいますが、ポロッと綺麗に取れたら報告させていただきます!