今日は仕事で勉強会の講師で横浜に来てまーす♪

滅多に横浜に来ることないからワクワク☆
勉強会前にたまたま入ったカフェで、
カフェラテを頼んだら泡にハートが書いてありました!
スタバでも見ることはないのに、このカフェかわゆーい♪
T0010001カフェ.jpg



リラックスしてこれから3時間の勉強会頑張ってきまーす!
昨日生まれて初めてメイドカフェに行ってきたよ(笑)
イタリア人のマッティーはメイドさんに興味津々!
そんなふうにしてて疲れませんか?と聞いちゃうし(笑)

いやぁすごい!
私たちが行った店はメイドカフェでも人気がある、
@home cafe(アットホームカフェ)に行きました♪
T0010002 メイド.jpg


紅茶を頼んだらメイドさんが注いでくれて、
入れる量は『stopニャン』と言ってくださいねだよ~LOVE
それに砂糖も入れますね~♪って入れてくれたハート

あと、お店のおたのしみタイムらしく
ジャンケン ゲームらしいのをやったよぐー

にゃんにゃんぴょんぴょんの真似を恥ずかしげもなく
男性陣が楽しむ姿は異様でごじゃった鞍馬天狗

初のメイドカフェはすごいの一言につきます!バレエ

あ、支払い後にココのご主人様認定証っていうカードを
いただいたよカードこれで何度も来れるねって言ったら、
メイドさんにいつでも来てくださいねLOVEって
笑顔で言われちゃいました(笑)
今日は初めてイタリア人の双子さん、
シンシアとマッティーと一緒にアキバ観光をした♪

アキバには『もやしもん』ってキャラがいろんな所で見られた!

なんだコレ?って生物(笑)
タコがかわいかった。こんなかんじの奴。
T0010001.jpg


シンシアたちとははっきり言って会話に交じれずショック(笑)
確かにボキャブの少ない私の語学力ではむりだー!

外語大のひろこちゃんは1年の勉強でだいぶ会話になってた。
それから初ご対面のケンさんはフィレンツェに2年の留学で
ほぼ会話は完璧☆ すんごいかっこいい!! トヨエツみたいな人だった。
ケンさんは、かなりスピードの早いイタリア語で
サッカー談義してた。楽しそうに会話してて悔やしいわぁ。

おかげでswitch入っちゃいましたわムンクの叫び
イタリア語ぜったい習得してやるぅ

ケンさんやひろこさんに家庭きょーしやってもらいたいよ(笑)