あふれる愛を止めないで♡まあいさんのプチふくらはぎ診断レポ | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

●あふれる愛を止めないで♡まあいさんのプチふくらはぎ診断レポ


くらもとえつこです。
 
2月5日の、サリーさんとはるかさんのトークイベントの際、念願だったまあいさんのふくらはぎ診断を受けました!

image

 

名前こそ「プチ」だったけど、受け取ったものは「プチ」ではなかったよ!

image

ノートにメッセージを書いてもらったのですが、「内側から溢れ出している」感がすごく伝わってきて、

 

メッセージ以上のエネルギーや愛をたくさん受け取った感じがしましたぐすん

 

「言葉にならない」って、こういう事かなぁ・・・。

 

なかなか記事にできなかったもの、繋がることが多すぎて、どれをレポとして挙げていいのかも分からないくらい。

 

でも、「本質」ってそういう事なのかもしれないです。

 

抽象的で、言葉にならなくて、でも全てに繋がること。

 

一番最初に書いてもらった「さみしい、悲しい・・・は繁栄の道♡」。

 

これはもう、意識して「無かったことにしない!」を徹底的にやりました。

 

スルーする癖が子どもの頃からついていることにも気付いて(セレンディピティセミナーの宿題、「ふと思い出す過去のこと」にも繋がる)

 

・両親が不仲だったこと

・喧嘩が絶えなかったこと

 

から、淋しさや悲しさ、悔しさを「感じてはいけないもの」とずっとしていたんです。

 

それは、子どもなりの防衛本能でもあった。

 

「仲間が欲しい」と思っていたことも、ここから繋がっているんですよね。

 

だから、一人になるって、怖くて怖くて仕方なかった。

 

アメーバ怖さのその先を明らかに見た、「ふと思い出す過去のこと」に意識する♡

アメーバその先の願いをちゃんと見よう♡悲しいも淋しいも、全て喜び♡

 

でもその怖さも、さみしさも、悲しさも、ちゃんと自分に潜って行ったら、それは繁栄へのインスピレーションだったことにも気づいたのです。

 

拡大する時に、感じる「恐怖」だという事が分かった。

 

そして、それがきちんと自分の言葉になった。

 

今までただ「怖い!怖い!」で逃げてきたものが(だから繰り返していたのである笑)ふっと愛と感謝に変わった瞬間でもありました。

 

ふくらはぎと、太もも少々触っただけで分かってしまう!!!!

 

これは一度ぜひ、受けていただきたいです♡(まだ募集されているかな?)