何度も聞きたくなるのは、言葉にならない感覚を表現してくれているから♡認定講師講座レポ | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

●何度も聞きたくなるのは、言葉にならない感覚を表現してくれているから♡認定講師講座レポ


くらもとえつこです。

 

2回目の認定講師講座は、8名で、さきこさんのリッツのお部屋で、ということもあり、濃厚グループセッションのようでした。

 

とても贅沢な時間だったんです。

image

この後、2時間ディナーにも行ったし、たくさん設定変更のお話しが聞けて大満足!

 

さきこさんがセレンディピティセミナーでも話してくれた、この図!

image

私がちょうど、違和感を感じていた「人間関係」に対する図解が出てきて、ホントにびっくりした!!!!

 

「何でわかるの!?」って、いつも思うんです笑

 

(これまた記事にします!)

 

ノートブックセミナーを受講した時に決めた事は「毎月さきこさんに会う♡」だったのだけど

image

どうしてそんなにも、何度も何度も話しを聞いてみたくなるのか?

 

と問うたら、言葉にならない感覚を、こうやって目に見えるカタチで表現してくれているから。

 

それは、今回のように図解だったり、ブログだったり、体現そのものだったり。

「藤本さきこ」や「設定変更」を全身(五感)でキャッチし、

その五感を通した奥にあるもの、つまり「感覚」「在り方」を掴もうとしているんだろうな、と思います。

 

だから、私は、私で在るだけでいい。

私にとっても、一番そのままの私で良い場所です♡

 

線2線2線2線2線2

 

いつからか、さきこさんのその「感覚」を、知りたいなと思うようになりました。

 

アメーバその感覚を知りたかった♡認定講師講座2期、第1回目♡

 

言葉になっているんだけど、もっともっと奥にある「何か」。

 

「見えるものから見えないものを感じようとする姿勢」って、出来そうで、実は出来ない。

 

そういう本質的な事を、ブログやセミナーや、オンラインサロンで学ぶ機会を与えてくれたのは、間違いなく、さきこさんでした。

 

今まで「セミナーに行く」というのは、完全に不足感から。

 

「私には足りない”何か”があるから、それを補いに行く」のがセミナーの設定。

 

足りない”何か”とは、売上、ブログアクセス、ビジネス構築、中長期の目線・・・嗚呼苦しいえーん

 

設定変更は、自分がより良い人生を送りたい!

 

自分を極めたい!自分自身で在り続けたい!から知りたい♡

 

だから多分、疲れないんだろうなーと思います。

 

同期の、みこさんが隠撮りしててくれたのですが笑

image

こんなリラックスして講座を受講している「私が在る」って知れて、なんかめちゃくちゃ嬉しかった顔(にっこり)

 

みんな「在る」だけでいいんだと、心から安心出来る場所が、私にとっても認定講師講座なんですキラキラ


藏本恵津子

バナーを作成