こういう広告が出る時代になった♡もっと、お金の話しをしよう。 | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

●こういう広告が出る時代になった♡もっと、お金の話しをしよう。


くらもとえつこです。
 
先日、美容院で雑誌を見ていたら、後ろの方にこんな広告が出ていました。
image
 
20代、30代、40代の女性3人が笑顔で写っている。
image
とてもシックでかっこよくて、思わず目を引きました。
 
(ちなみに一番右側の、星玲奈さんはネイリストをされてて、存じていたので目に留まった)
 
今までこう言う、お金に関する宣伝広告は、男性がほとんどでした。
 
まだまだ、女性がお金について語るのは、タブー視されていたのでしょうか。

 

私が資産運用を本格的にスタートさせたのは、3年前だから35歳。

 

今思えば、やはりギリギリだったのかなアセアセとも思います。

 

何でもそうだけど、若いうちに、色んな事を経験しておくって、のちのちの自分の糧になるのですよね。

 

年齢が上がっても、出来ないワケではないのですが、多くの人が失敗するパターンとしては

 

退職金の数千万円を老後のために運用する

 

という、まさに一攫千金的な考え方じゃないかな?

 

いきなり大金を手にして、さぁ運用して老後の資金を作りましょう!

 

って言われて、作れるハズがない笑

 

「そんな風にはなりたくない!」という、不安ベースの発想ではなくて、

 

本当に誰もが当たり前に、20代・・・いや10代のうちから、当たり前にお金の話しが出来る世の中になって欲しい♡

 

というのが私のそもそもの願いです。

 

10代のうちから当たり前にお金の話しが出来るかどうか?は、親の私たちがどう今を生きるか?にもよります。

 

だから「私は自分の子どもに資産を残すつもりがない!」でも、もちろんいいんだけど、本当にそれでいいのか?一度、自分に問うて見て欲しい。

 

「お金を残すと揉める」というのも、設定だと思いますよ笑

 

いきなりセミナーは怖いなぁと思う方は、ぜひメルマガでお勉強してみてください顔(にっこり)

 

矢印200名登録!対等の世界でお金のハナシをしよう♡マネーリテラシー向上委員会!


藏本恵津子

バナーを作成