♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 


こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 


今週末に開運アップDayがありますよアップ29日(土)30日(日)7月1日(月)です。ぜひチャンスをつかんでくださいねウインクキラキラ

 

 

さて、米ドル160円台、豪ドル107円台になりましたから介入がささやかれていても、そもそも資金は潤沢ではないし借金は膨大だし海外からけん制されているし。昔のように容易に手が出せる手法ではなく、このようなときこそ「資産運用・投資の幅を広げる行動をして資産を増やそう!」と言っていたら、、、

 

 

クライアントさまの企業で『初心者のための暮らしのお金&投資の講座』の登壇(講師)のご依頼が♡

 

 

参加者の方はほとんどが「はじめまして」でしたラブラブ意外と男性も多くて男女比は50%-50%でした!アップ

 

 

クライアントさまのご要望で『新NISA』を中心にお届けしました。法人からのご依頼で多いのは『確定拠出年金』なのですごく驚いたのと心がポカポカしましたラブラブ照れラブラブ

 

 

今回お届けするのは、

 

意外にも多いんです・・・
〇〇を知らないまま
新NISAを始めちゃう人

 

新NISA・旧NISAどちらにも数字であらわれているのですが、下落が続くとネガティブな感情になってスタートして2年以内でやめて売却してしまう人が多すぎるのです・・・もやもや

  1. 積立金額の減額
  2. 月々払いを止める
  3. 解約して損してしまう
  4. 利益確定(と勘違いして)売却してしまう

 

これらの原因の源は、担当者がつかずひとりで運用しなくちゃいけないから!

 

 

日本では『投資の勉強』を義務化せず、何ならデリケートなことだから「話しちゃダメ」「隠し事」扱いだったし、投資などでお金を稼いだり儲けたりすることを「汚い」扱いしてきた・・・もやもやようやく義務教育になった・・・もやもや

 

 

  • 「誰にも言わずに損を取り戻そうとしたら失敗した」
  • 「コンサルタントに相談したらバカにされて悔しかった」
  • 「子供や部下に何も知らない人と思われたくなかった」

 

 

そもそもですが真顔上差しキラキラ
 

    

新旧NISAは、
過去に投資で利益を出した
経験がある人向けです!

 

「え~~~~っ!ガーン」という声が届きました。はい、届きましたよ。
 

    

新旧NISAの非課税の対象は利益!
積立金ではありません!

 

利益出さないとお話しにならないので、どれだけ資金を投じても損してたらメリットはないのですあせる

 

    

Q:iDeCoとNISAどちらがおすすめですか?

A:iDeCoです真顔(即答)

 

NISAは自由度が高い!

 

 

言い換えると失敗しやすいリスクも高い!を意味する。

 

 

金融コンサルタント、担当さん、セミナー講師に教えてもらいましたかはてなマークはてなマーク

 

 

ここまでお届けしても「ん・・・でもやっぱり新NISA気になる!」なら、実際に新旧NISAで成果を出している人(ご自分の結果を書面でちゃんと出す人。もちろん口先はダメよ)に相談してくださいキラキラ真顔上差し

 

 

あなたの資産状況と性格を基準に最善の運用アドバイスをしてくれるはずですキラキラ真顔上差し

 

 

私がこのブログをスタートしてから変わってない方程式があります!

 

 

それは・・・、

    

NISA < iDeCo < 生命保険


NISAは一番最後です!

 

だって♡私は生命保険だけで資産形成して、今は資産運用・投資のフェーズでシフトチェンジしているので♡もちろん!iDeCoもNISAもしています♡

 

 

資産を増やすタイミングは、まずは「興味を持つこと♡」なので、とても良い兆候なのですアップ

 

 

せっかくスタートしたのに、

「損をしてしまった・・・」

「思ったより増えない・・・」

「もういい!やめる!」

ならないようにしてほしいです!

 
 

担当者がつかない金融商品だからこそ、最初に話しを聴いてくれる人の選び方は新NISAでは最も重要なポイント♡

 
 
まずは、
  1. あなたの話しを聴いてくれて、
  2. 叶える希望を目の前に広げてくれて、
  3. 目に見えるカタチ(資料)をあなたの目の前に広げてくれて、わかりやすく説明してくれて、
  4. あなたの納得解を引き出してくれる人を選ぶ♡
 
 
すでに年金を受給している年齢でも、今から間に合う対策(資産運用・投資)は、まだまだありますから♡

 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》