♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

女性がお金も恋愛も自由も
手に入れる方法キラキラ

役立つ情報を
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
ときどききまぐれ
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 

 

夏のボーナスが3倍以上に増える投資をするときに余裕があるなら、おすすめしたいことがもう1つありますラブラブ照れラブラブ

 

 

ひらめき電球夏のボーナスの記事が再び伸びています。ぜひお役立てください!

 


いよいよ、米ドルが『144円後半』になってきました。おっと、145円になりましたね!

 

 

米ドルが上昇すれば、それだけ日本円が下落しているということダウン

 

 

わずか2ヶ月前の米ドルは『129円』でしたが、わずか6か月前の記事の米ドルは『140円台』でしたから、今回は再来です。そろそろ、ニュースになるかな??

 

 

注目ポイントは、この6か月間にあった『ご相談で起こったこと』です!

  1. 日本円の資産運用・投資希望は、ゼロ。
  2. 米ドル、豪ドル、ユーロなどの外貨の長期運用投資が、ほとんど。
  3. 同時に、日本円の資産運用・投資の見直しも、ほとんど。
 
 
特に、3.の良いポイントは、投資資金を日本円の生命保険から捻出できるってこと。

 

 

なぜ、日本円の生命保険の見直しをすすめるかというと、これまでと大きく違うからなんです。米ドルも豪ドルも円安になっていってしまっているということ!(波は違えど)

 

 

これは・・・、日本円のひとり負けということあせる

 

 

生命保険で言い換えると、「昔の日本円の生命保険は、年利(金利)3%を保証されているから、お宝商品ラブラブ照れラブラブ」という時代ではなくなったのです・・・あせる

 

 

日本円の生命保険を見直すポイントは、日本の『インフレ率』です。

 

 

昨年までインフレ率(=消費者物価指数)が3.0%でした。

 

 

日本円の生命保険の年利(金利)が3%以下なら、とんとんということ。

 

 

このまま円安が進んで、さらにインフレ率が上がれば、日本円の生命保険の価値はどんどん減っていくということあせる

 

 

しかも!6月に物価上昇と電気代値上がりの影響もあり、2023年6月のインフレ率(=消費者物価指数)3.2%と発表されました・・・ということはあせる

 

 

9月にも物価の値上がりが予定されていますから、インフレ率が上がる&さらなる日本円の価値(下落)が含まれれば・・・、

 

 

老後の「少し贅沢するための貯金」が「人間として最低限の生活」になってしまうかも・・・もやもや

 
外貨の生命保険には、年利(金利)3%以上がありますよ。そこに為替レートが良い影響を及ぼしますからね。
 
あ、円高でも資産が増える『ドルコスト平均法』も採用されているのも外貨の生命保険には多いですし!ただし、すべてではないので、加入前に確認してくださいね!

 

 
今回の「お持ちの生命保険の年利(金利)」を見直すだけで、唯一、すべての人が対等な『24時間』を有効活用できて、目的も手に入ります。

 

 

明日から、2023年後半です!

 

 

後半でやってほしいポイントは『節税』『非課税』を活用して、非情な増税を未然に防ぐことです!

  • NISA
  • iDeCo
  • ふるさと納税
  • 6月の住民税納付書からお金を取り戻す
  • 次の住民税、固定資産税、増税などの対策
  • 現在の生命保険に見直し

 

 
あなたが思い描く「老後の生活」が手に入る方法はありますから、ぜひ資産運用・投資を始めるきっかけにしてくださいね♡
 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》