こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印


小2の男の子と中間管理職の夫と

3人暮らしですハート



 

このブログの続きといえば続きですが

読まなくても意味はわかるかな?

 



 




ヘビーな話し&家族間のトラブル系なので

嫌いな方や話しを聞いて嫌な気持ちになり

そうな方は回れ右でお願いしますウインク




伯父の大金を相続したにもかかわらず

たった3年ほどで9割喪失させて母




よく宝くじを当てた人が破産する

話しがあるけど


今までそんなバカなて思っていたけど




あると思います真顔

↑吟じます的な、笑





貧乏な人が急に大金を得ても

消費に使っちゃうんですよね




母がその典型ですよね



お金持ちの人は投資にお金を使う

て言われてますし






実際準富裕層レベル

(5,000万以上1億未満)

の資産を残した伯父は

倹約家で働きものでした

母と兄弟なの?て思うくらい堅実





こんなに資産がたくさんあるなら母の兄弟と

分けても生活を麗してくれるくらい

なったのにひとり占めした母なんです悲しい



伯父は私立の教師だったので定年退職後も

嘱託で働いて、そのあと大学の非常勤講師も

していたそうです




しかも教師は、退職金&年金がよくて

バブル時代に利回りのいい保険だか

投資信託に入って、そこからもお金を得ていた

そうです




お金が自然と入ってくるシステムに

何十年とかけてなっているんですよおいで

しかも独身ー!



貧乏な人がお金をもらっても全部使っちゃう

理由のわからない毛皮やら宝石に散財して

詐欺にあったわけよ悲しい驚き悲しい驚き悲しい驚き





実際父も私達が相続放棄したとたん

お金があるから大丈夫だと



お高い、サービス付高齢者向け住宅に

さっさと引っ越しを決めたし。。。




年間マイナス100万円以上になるから

正直80代後半まで生きるとこちらで

負担をしないといけなくなるのでチーン白目




その時子どもが丁度大学生で夫が定年退職で

我が家に余裕があるかビミョーガーンガーン




本当に何も貰っていないのに

負担だけ押し付けるのやめてほしい




 夫の実家とえらい違いチーンチーンチーン



フルタイム勤務で貧乏になる事を阻止して

伯父を見習って堅実に生きます!



たまに散財?ブランド物を買ったり

ホテルでアフタヌーンティをしたり

すると思いますがねてへぺろ

そういうのも好きなのでキラキラ




ただ、足るを知るて大切だと思うし

物だらけになるのも違うので

本当に気に入って大切にできる量だけ

所有します真顔キリ



私自身もミニマリストになります指差し


実家の片付けをしたのでご褒美
カフェラテ&桜シフォンケーキ🍰
美味しかった✨




本日もお読み頂いて

ありがとうございますハート




イベントバナー


 

セットアップ1,999円

 



 

遊びながら勉強してます

 



 

54%オフ

 




 

日帰りできるけど

横浜でお泊りするのも楽しいですよラブラブ