こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印


小2の男の子と中間管理職の夫と

3人暮らしですハート



  

ヘビーな話し&家族間のトラブル系なので

嫌いな方や話しを聞いて嫌な気持ちになり

そうな方は回れ右でお願いしますウインク





今日は、お葬式に母方の親戚がほとんど

来なかった理由と実家の貯金について

話したいと思います

(あとで下書きに戻しますにっこり



元々持病があった訳でもなくて

母は突然の心筋梗塞でなくなったんです



なので突然訃報の連絡をしなくては

いけなくてとりあえず知っている

親戚に連絡したのですが




ことごとく母の親戚から折り返し連絡が

来なくて不思議に思ったんですオエー



結局音信不通で母のお葬式には

誰も参列しなかったですし未だに

連絡が取れてないです




まあ、理由があったのですが



それは金銭トラブルがあった

からとあとから知るのです





といいますのも、関東に住んでいた

母の独身のお兄さんの遺産をめぐる

トラブルがあったみたいです




他にも兄弟がいるのですが遠方でして

お兄さん(伯父)が病気になったときに

母を頼ってきたのです



入院の付添をしたり面倒を見た見返りに

なのか




遺産は全部母に相続させるという

公正証書があとから出てきて

母が全部伯父の財産を相続したことを 

知るのです




知ったのは母が亡くなって数日〜1週間して

部屋の片付けをしていて公正証書が

出てきたのです





何も私達は知らされていないので

親戚に連絡してしまったのですが



縁を切っているから

知らんがなて事なんだと

思います


父は知っていたのに何も言わないんですよ

それもムカつくームキームキー










たぶん母方の親戚に勘違いされてそうですが

私達子供は1円も貰ってないですから!

相続すらしてないです真顔





相続の手続きをして知るのですが

多額の遺産を相続したのに

2〜3年で9割消失している

滝汗滝汗滝汗

投資詐欺にあったみたいですオエー




残りの1割を父が相続して

(全く貯金がない家なのでそれでも

ありがたい。伯父には本当感謝です)





それもまた父が

(マンションを売ったお金を含めて)

全部使う気満々ゲローゲローゲロー



なんで、あんな変な人たちが
育ったのでしょうか


あはは~爆笑爆笑爆笑爆笑

(↑ついに壊れた)



悲しいのか怒りなのか感情が

わからない



ていう感じで、感情を吐き出したくて

ブログに書いてみました真顔

 



実家は、貧乏だと言った割にお金が

あるじゃないて思ったあなた(←誰も思ってない)




母のお兄さん

私からすると叔父のお金です真顔




それとマンションの売却代金含めて

平気で使える父も恐ろしいです驚き




お金をあるだけ使える人って

常識がぶっ飛んでいてモラルの欠如すら

感じますチーンチーンチーン



なんだかんだと似たもの夫婦だったのでしょう 



毒親は最後まで毒親でした絶望絶望絶望



ランチはくら寿司に行ってきました




本日もお読み頂いて

ありがとうございますハート




イベントバナー




 

 



 

 




 

日帰りできるけど

横浜でお泊りするのも楽しいですよラブラブ