こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



お金持ちのお家は実家からの援助が

あって羨ましいー!




ママ友は、土地を半分もらってお家を

建てたり



マネカテでは、高収入なうえに

ご両親から生前贈与の話があったり

本当にうらやましいよだれ



本当に富める者はさらに富めるのよ下矢印



うちの実家なんて私が21歳の時に

連帯保証人になって住宅ローンを借りて

母が頑張ってローンを返済した家を父が

さっさと売却しようとしたり


 



私たち兄弟が相続放棄して父に全て

相続させたんだけど




これ幸いと母が亡くなって1年半で

マンションを売って

高額なサービス付き高齢者向け住宅に

父がお引越し




家族には何も言わないで不動産屋さんと

契約していてびっくり



ただ、父の名義ではなかったので

止められましたヽ(=´▽`=)ノ





もう諦めているのでいいですが

(と言っても正直モヤモヤしていますが)


父は相続した全部のお金は

自分のために使う気満々



兄弟は、全くお金は貰ってないですチーン



親ガチャとはこのこと




なもので、生前贈与?

なにそれって美味しいんですか?

親ガチャ過ぎてアホになった笑







自分には縁遠、生前贈与の話しがきたー



はい、もちろん私にじゃなくて

夫の母からです(←でしょうね、笑)

うちの父から話があるわけないです



義母の生家を実家じまいして

まとまったお金が入ったそうです




夫含めて兄弟に相続対策で生前贈与の話しが

来たみたいです



いくら頂けるかわからないですが

嬉しいちゅーちゅーちゅー




憧れの生前贈与が身近でもきたー

てことでブログに書いてみた次第です♥



普通は、少しでも子供にお金を残して

あげようとするものですよね絶望絶望絶望




義両親の言動やら行動でうちの親がやっぱり

変なんだとさらなる気づきがあって

ボー然とする事があるのよおいで



正直、心が辛いっす悲しい



期待しても親が変わる訳でもないし

比べても落ち込むだけだから

完全に諦めるしかない




幼少期に比べて親と距離がとれる今は

自分の人生を歩めて幸せハート




なので今の幸せをかみしめたいと思いますキラキラニヒヒ




本日も遊びにきてくれてありがとうございますラブラブ