こんにちは、毒親育ち、節約は好きだけど

キラキラ生活も憧れる、ゆかです。



自己紹介はこちらから下矢印

 

  


マネーカテゴリーを読んでいると

高学歴&高収入の方が多いですよね




さらにそのパートナー(ご夫婦)で

高学歴&高収入ていう

いわゆるパワーカップル



世帯年収格差がえぐい



さらに読んでいるとご両親が

お金持ちで贈与を受けるなんて

お話しを聞くと



富めるものはさらに富める


て本当にあるよなて思います



GWは、ちょっといいお刺し身セットを食べました
うちの贅沢です、笑


ママ友もご両親から土地を譲り受けて

上もののお値段だけで素敵なお家を建てたり



あーうらやしまいー!



1人暮らしのときは月15万で生活して

年間150万円貯金して

そんな娘に仕送りしてて言ってくるのが 

うちの親ですけどね




ほら、私なんて持たざるものの方で

相続放棄で父の老後破綻に

戦々恐々していて



親から貰うなんて事は

一切考えてない


むしろ支援しないと!?



ぐらいなので

持たざるものは更に失う

を地で行っているわけよおいで




若い頃は、自分の環境に

憂いんでみたり

人に嫉妬したり

両親に怒りをぶつけたり





まぁーこじらせていたのだけど

そんなことをしても幸せになるわけも

環境も変わるわけでもなくて

両親は全く変わりませんー!







どんな状況でも前を見て進むしかないと

悟ったんだ




悲しいし、辛いけどね悲しい






自分がやれる事、やるべき事に注視する

しかない真顔



そして持たざる私が今やるべき事は



投資♡



トマ・ピケティさんが唱えた理論

r>g

(資本収益率の方が経済成長率より高い)


 

 


私もよくわかってないのですが(←おい)


資産運用で得る利益の方が労働で得る

利益より利益率が高いらしいんです




資産運用はマストて事なんですが

投資塾とかの高額の何かに通う必要は

ないて思ってます



ていうのも母がそれ系によくハマっていて

結局お金を取られて終わっているので

注意した方がいいです


 



持たざる者でも「投資」という方法で 

お金持ちになれるていい時代ですねてへぺろ




頑張って働いて年収をあげて

節約して、投資しての3本柱で

我が家はお金持ちになる予定ですラブラブ




今日もお付き合い頂いて

ありがとうございますラブ



イベントバナー




 夏に着たいシャツワンピースラブラブ

 


 ジレで体型カバー&オシャレママを

目指そうかと、笑

 



 



 

 

ここが一番安い下矢印