こんにちは、キラキラ生活にも憧れるけど

毒親&貧乏育ち、資産形成を頑張る

パート事務のゆかです。




自己紹介はこちらから下矢印


小学低学年の息子、40代後半中間管理職の夫と

私ミドフォーパート事務の3人家族です♥




お姫様になりたい願望をブログで

披露してみたら思いのほか共感頂けて

嬉しかったですラブ


 

自分で自分のことを姫扱いしていきましょうねウインク


 



そんな夢の国から現実世界に引き戻される

出来事がありましたガーン




はい、父のことですショボーン





前回約1ヶ月前に実家に帰ったらお酒を

約4万5千円分購入済みで

びっくらこいたわけですが

↑驚き方が昭和ー笑い泣き

 





7月から老人ホームに入るために

動き出しているんですが

 そこからまた動き出した父



私達、子供たちも考えて固定費が

下げられるのでちょっと遠くの老人ホームに

入ってもらおうと思っていたのよおいで





遠いて言っても車で1時間位のところよ




父が入る老人ホームは、外出が自由では

ないのよ

老人ホームも色々種類があるんです☺





だがしかし




父が見つけて来たのは、実家の近くで

新しくてキレイな所で



月額22万〜24万円のところゲローゲロー

えー高級な所なんですけど。。。




介護付き有料老人ホームに入る予定で

実家の近くだとちょっと高いのよ不安不安




年金11万円しかないのに。。。

計算できないのかな。。。









さらに実家を売りに出す見積もりを

父が出したんだけど





なっ



 



なっ




なんと!!



破格の1000万円ポーンポーンポーンポーンポーン



安すぎて目ん玉でたわ




駅から遠いし古いけど

昨今のバブルのおかげで値崩れは

してないのよ指差し




マンションなので分かるけど

安くても1,500万円〜1,800万円で

取引きされているのにバカなのかな







昔から本当にこういう事が多くて

貧乏になりに行っているとしか思えない



本人に言っても




大丈夫だ!お前たちに迷惑なんてかけない

現にかけてないだからお前らうるさいムキー



て言うんだけど(めちゃくちゃ怒鳴るのよ)

小さい犬ほど吠える的な娘には超偉そうで

本当にムカツク





過去にめちゃくちゃ迷惑

かけられてますから真顔真顔真顔



キレイサッパリ忘れられていて悲しいわ悲しい





本人は、あと5〜6年で死ぬから心配するな

ていうけど

(お金は寿命が尽きるまで持つと

思っている?)




そういう人ほど長生きするし

こればかりは分からないじゃない




結論:貧乏人は将来の見通しが甘い



とりあえず不動産取引はやめさせないと



父と関わると本当疲れます悲しい





育て貰った恩はあるけどそれ以上に

面倒な事を巻き起こすから

本当足を引っ張らないでムキー

としか思えない真顔




気持ちがすさみます真顔




とりあえず姫活をして気持ちを

落ち着けますちゅー

注:お姫様のように自分を甘やかしたり

心地よくリラックスできる事をする

活動よ!私が勝手に作った言葉よん指差し



お昼ごはんの代わりにプリン(ダイエット中なのに不安
とても美味しかったよだれ




本日もお読み頂いて

ありがとうございますニコニコ




イベントバナー




\楽天ルームを始めました/





 

布地のオシャレなエコバック✨

ディーンアンドデルーカ ショッピングバッグ (ブラック/ナチュラル) DEAN&DELUCA人気 ロゴ入り おしゃれ シンプル エコバッグ 折りたたみ 軽量 コンパクト レジ袋 トートバッグ 買い物バッグ シンプル 実用的 ギフト 母の日

 



 


カニとロブスター付きチュー 

豪華なのでこちらのおせちをポチりましたピンクハート

 







ちょっとした手土産

自分へのご褒美に買ってますピンクハート









ハワイアンズのプールで子供も大はしゃぎ





 春に行ってきた時のブログ下矢印







ホテルから十和田湖が見えて

景色が素敵でしたピンクハート