こんにちは、キラキラ生活にも憧れるけど

毒親&貧乏育ち、資産形成を頑張る

パート事務のゆかです。




自己紹介はこちらから下矢印


小学低学年の息子、40代後半中間管理職の夫と

私ミドフォーパート事務の3人家族です♥



今日も今日とてくだらない話しです不安




突然のカミングアウト






そうだ!

私はお姫様(プリンセス)に

なりたかったんだーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



そうだ!京都に行こうのノリで言うな指差し




次の仕事に対して色々考えていて

私のやりたい事、好きで得意な事って何??

てずっと考えていたのよ




全然思いつかないー!!





毒親育ちなため

親の意見で全部決められていたから

若い頃は自分の意見皆無




好きな事て何だけ?本当によく分からない




自己理解てことでこれをやってみたけど

イマイチわからない

自分探しとかすると迷宮入りするわおいで

 




何かのきっかけになればと昔のことを

思い出していて


ぱっと出て腹落ちしたのが




お姫様(プリンセス)♥

注:40過ぎたおばちゃんですけどね




大丈夫ですか?吐き気をもようした

お客様はいらっしゃいませんか?

ゲローゲローゲロー





お姫様というよりフェアリーゴットマザーに

魔法をかけてもらう前のシンデレラのような

下働き生活ですが笑




むしろ私がフェアリーゴットマザー
(魔法使いのおばちゃん)よねニヤニヤ
ビビデバビデブー♪

ディズニーでシンデレラ城に入ったのラブラブ


幼稚園の時に将来やりたい事で
「お姫様」て書いたら周りのお友達は
ケーキ屋さん、お花屋さん、お嫁さんとか
みんな職業を書いていて(お嫁さんて職業?)





やりたい事=職業

て事に驚いたわポーンポーン





それから職業を書くようにしたんだけど

やりたい事が仕事とは限らないわよね知らんぷり



もっと自由に書けるといいのにて

思うのですが指差し




小学生から将来の夢はとりあえず職業を

書いていたんだけど




私はCAになりたかったのよおいで



身長が低くって無理だったけど

可愛い制服を着て、世界中飛び回るのが

素敵だなて思ってラブラブラブ



CAは今から無理だけど

海外旅行もたくさん自分にさせてあげようラブ





そうそう

どうしたらお姫様に

なれるんでしょうか?


何その漠然とした質問不安

子供電話相談室のような質問、笑




本当のお姫様は公務に忙しいし
SPが付きまとってくるから
(↑ストーカーみたいに言うな!)

自由がないし、大変なご職業ですよね






本当になりたいか聞かれたら

ちょっと不満真顔真顔ちょっと不満真顔真顔

絵文字でお察しください





お姫様になりたかったのは

可愛いドレスを着て

優雅に幸せに暮らしたい


本当に家でドレス着ていたら怖いわよね下矢印

 


今の私に当てはめると?


・好きな服、お気に入りの服を着て



・家事の手抜きDayを設けて



・たまにアフタヌーンティーを食べたり(?)

アフタヌーンティーはお姫様の食べ物だと思っている 



・優雅に暮らす


うん、これはもうお姫様よねニヤニヤ



女性は常に家事をしてシンデレラに

なっているから、かぼちゃの馬車に乗って

舞踊会で優雅に踊ってストレス発散しましょう目がハート



訳:オシャレして山手線に乗って

渋谷のクラブで踊り狂いましょう(←おい)



一体なんの話し?



余計ストレスがたまるわ

ヽ(=´▽`=)ノ




話が全くまとまらないけど

たまには、お姫様dayを設けるのもいいかなて

思いますラブラブ







本日もお読み頂いて

ありがとうございますニコニコ




イベントバナー




\楽天ルームを始めました/





 

布地のオシャレなエコバック✨

ディーンアンドデルーカ ショッピングバッグ (ブラック/ナチュラル) DEAN&DELUCA人気 ロゴ入り おしゃれ シンプル エコバッグ 折りたたみ 軽量 コンパクト レジ袋 トートバッグ 買い物バッグ シンプル 実用的 ギフト 母の日

 



 


カニとロブスター付きチュー 

豪華なのでこちらのおせちをポチりましたピンクハート

 







ちょっとした手土産

自分へのご褒美に買ってますピンクハート









ハワイアンズのプールで子供も大はしゃぎ





 春に行ってきた時のブログ下矢印







ホテルから十和田湖が見えて

景色が素敵でしたピンクハート