こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印




 昨日アップしたブログにもアクセス&いいね!

ありがとうございます✨


 



食パンメロンパン食パンメロンパン食パンメロンパン食パンメロンパン食パンメロンパン



こちらのブログにも書いたのですが

今以上の年収を得るには不労所得しかない

訳:楽して稼ぐには不労所得(←おい)



でね、太陽光発電に注目していたので

情報を集めましたハート



リベラルアーツ大学の両学長が
1番わかりやすくまとめていましたちゅー



自分の整理のためにも書いていきます



 太陽光発電のメリット


・不動産投資より低費用で始められる


・ソーラーパネルを設置するだけで

自動的に収益が入ってくる

 

・20年固定買い取り制度で安定的に

収入が入ってくる




 太陽光発電のデメリット


・固定買い取りの価格が年々下がっている

今からの参入は不利


・20年後の土地の出口戦略を考えないと

最後使い道のない土地だけが残る


・定期的なメンテナンス(雑草をぬく等)

&メンテナンス費が必要



・天候に左右される


・ボッタクリ業者がたくさんいる



結論、私は太陽光発電は

やらないです



理由は、土地を持っていないですし

土地の目利きもできないので

最後の土地の出口戦略が上手く解決できない

ていう結論になりましたヽ(=´▽`=)ノ


やっぱり楽してお金は稼げない!




全員に当てはまらなくて 

すでに土地を持っている人や

競売で安く土地を買えるノウハウがある人

だったらリターンが高くなるので

やる価値はあるのかなて思いましたちゅー   



   

太陽光パネルのお値段等もあるので

年利の計算をして判断したほうが

よさそですが指差し




素人が参入するのは、何でも厳しい滝汗

本当それ指差し



とりあえずサラリーマン共働きでコツコツ

積み立て投資をして準富裕層を目指すのが

妥当かな?ていうのが今の結論ですウインク




 不動産投資についてはたぬぽんさんが

分かりやすくまとめているブログが

参考になります下矢印






本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ







イベントバナー


\楽天ルームを始めました/





 

 

半額クーポン・ワンピース

 


 



子供が喜ぶ・ハワイアンズ