こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



 昨日の愚痴ブログをお読み頂いて

ありがとうございますちゅー


父はアル中なのでビールを箱で買いだめ
していて、それを引越し先にも
持っていくそうです(←邪魔すぎる)


父と関わると愚痴が増えてしまい
ついつい書いて発散しちゃうんです



本当お付き合いできる方だけでねてへぺろ




そんなこんなんで昨日は、クリスマスパーティを

家族でしましたラブラブ



夕方から準備して、お風呂にも18時には

家族全員入ってパジャマでパーティ

どんな状況?食べたあとはダラダラしたくて

お風呂まで入った状態でパーティスタートウインク






パーティのお料理はこんな感じ


ナイフとフォーク鶏の唐揚げ


ナイフとフォーククリームシチュー


ナイフとフォーク生ハムのカプレーゼ


ナイフとフォークバケット


ナイフとフォーク炭酸ジュース



本当は七面鳥なんでしょうけど

日本では、手に入らないから鶏の唐揚げ笑

(なんでやねーんとツッコミが入りそうなメニュー)




クリームシチューはルーを使わない

シンプルレシピを見つけてそれで作りましたちゅー



 給食のシチューと似ていて美味しいて

息子にも好評でしたキラキラ



バケットを夫にお願いしたら、サラダとか

スープを飲む時に使う深い小さいお皿に

突っ込まれて登場ポーンポーンポーンポーン





もういいわーて思って何も言わず

そのままでスタート笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんでそのお皿なの?ていうのは夫あるある?








毎年クリスマスケーキは手作りです

ただ、スポンジは買いました(←おい)

生クリームと飾りつけをしただけね真顔



生クリームはいつものタカナシの純正生クリーム

軽やかな口当たりなのにコクがあるんですラブラブ

生クリームのおかげで高級感でます


 

スーパーでフルーツ盛り合わせを買ってきて

これでもかと乗せるのが我が家流ちゅー




今年は生クリームを私が立てたら

ほとんど息子がやってくれましたヽ(=´▽`=)ノ



お料理男子に育てたいウインク



ほぼ手作りで済ませたクリスマスパーティ



ざっくり計算で約3500円



市販のホール1つ分のケーキよりお安い?

手作りだと安く済むし、添加物が

減らせるのでおすすめよんちゅー

急に健康のために添加物を気にしています

このブームはいつまで続くのでしょうか笑




事前にサンタさんへ英語で手紙を書いて

チョコチップクッキーとミルクを用意して

21時過ぎには就寝




そして私も一緒に寝落ち

5時30分に起きてブログタイムで(←今ここ)

M-1誰が優勝したの?



朝起きて息子の反応が楽しみちゅー




私は小学1年生からサンタさんは来なく

なりました笑い泣き悲しい




クラスの友達は来ていたのに、来てないて

言えなくて話を合わせていたから

辛かった泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

1人はサンタさん来てないて言ったら「なんでー?」て

なって困惑させちゃったので、来たーて嘘ついてました

あー悲しかった泣き笑い





自分へのクリスマスプレゼント?

満たされているからか今は欲しいものないです




 夫と私のためにTOEIC対策の金フレ笑い泣き

 


 組曲のスカートの紺を買ったら可愛くて色違いを

買うか。。

リバーシブルになっていて使えますよん

ただあまりスカートをはかないから悩む

 






大感謝祭は26日まで

イベントバナー


\楽天ルームを始めました/






 











セール期間は旅行もお得になりますので



日帰りできるけど

横浜でお泊りするのも楽しいですよラブラブ