こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印


小2の男の子と中間管理職の夫と

3人暮らしですハート


  

突然ですが、今年のふるさと納税は
9月末までに
やった方がいいですよ🎵


ふるさと納税は9月までにするにしても

計算てどうする?問題

 



 とりあえず去年の夫の年収1250万円から

計算すると



ふるさと納税約25万円


思ったより多いパチパチ👏





今年は9月末までにやらないと 

損をするふるさと納税



計算てどうしますか?




ボーナスが思ったより下がった場合

控除額より多くふるさと納税して

しまうことになるし困った泣き笑い



 


とりあえずボーナスがないと想定して
年収1000万円と計算すると
18万円のふるさと納税ができるので
これで行こうて思いますグッ






夫プレゼン用にちょっと欲しいものを
まとめてみまーす








10,000円(福岡県飯塚市)






やばい、6カ所の自治体になって 

しまった\(^o^)/



ワンストップ特例にしたいので5自治体

以内にしたい

私が確定申告すればいいのかな?



サーモンとイクラを枝幸町で

オーダーしたら5自治体だー⤴️





福岡県飯塚市

夫がうなぎが好きなので


  

なんかパズルみたいですね泣き笑い



氷見市のお刺身定期便は2年連続で

やっていて夫が気に入って

いるようなので入れてみましたよん







そうそう、専業主婦のママ友(同年代)に

この間相談されたんだけど



旦那さんが頭が固くてふるさと納税も

株もやってくれないなんていうのよ



わかるー


うちも最初どんなに伝えても

やってくれなくて本当に困った(*´д`*)



本当、頑固ームキームキームキームキー



男性がとかいうのは時代遅れですが

アラフィフ以上は頑固な男性が多い気が

しますね




うちの夫がふるさと納税と株を

やり始めたのは育休から復帰して

私がふるさと納税を

してお肉を貰っているのを見て

夫もやるよう になったのよおねがい




株も私が先にやって株主優待を

貰ったりしていたら俺もそろそろやる!

となったんですよね



百聞は一見にしかず



頑固な男性には効果あるかもて感じです




本日もお読み頂いて

ありがとうございますハート




お買い物マラソン中

エントリーはお忘れなくウインク

イベントバナー