やっぱりな | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、2024/5 ガンマナイフで治療済
⚪2024 /3 骨転移 サイバーナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ









息子っち

昨日帰って来たの

23時まわってましたー



木曜日は

8時50分から17時40分まで

授業があるんですが

3〜4時限目は空きコマで

12時〜16時まで

時間が空くんですよ


空き時間に勉強したり

ショッピングモールに行ったり

時間を一緒にする友達が出来たようで


空き時間

家に帰って来た事はないですー



昨日は

なんでも

5時限目が休校になるので


12時〜

友達と遊びに行きますーって

かなり前からウキウキしてました✨



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


良かったね(´;ω;`)



ラーメンを食べ

ゲーセンに行き

電車に乗り

自転車で駅から帰って来ましたよ



私より

よっぽどしっかりしてる🤣





 で

 

昨日届いたコレ↑


早速組み立てて

あの隙間に入れました。






そうです。


浮いてます真顔


笑って良いですよ


皆さんの

キラー細胞を活性化するために

わざとやったんですから



てか


何回も測ったのに

手前の巾は測ったのに

下の巾木の事をすっかり忘れてました💦


ギリ入らん🤣


でも

丁度よくビタっとハマり




ソイリッチ置き場が出来ました✨

↑蓋を開ける時に壁に飛び散った
人参スープは
後でスタッフが美味しくいただきました。



ソイリッチがガタガタ言っても
全く揺らぐことなく
ビタってハマって棚は動きませんでしたよ


当初の思惑とはちがいましたが
まぁ
概ね成功と言っても差し支えないですな



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 




今日は

朝から母の病院に付き添いでした。




前回の色んな検査から

胆石が見つかったのですが


今日診ていただいた

外科の先生は

痛くないなら手術はしない方が良い


って事で

診察だけで終了でした。




石を溶かすかもしれない薬もあるけど

飲んでも効かないし

意味ないってバッサリ🤣



てことで

新しく紹介された糖尿のクリニックに

エコーもあるから

そちらで経過観察って事になりました。


母は

糖尿と心臓と胆石と

病院からクリニックに転院になり


言っても

糖尿も心臓も問題ないから

こちらも経過観察ってなりそうです。



一時期

菓子パンやどん兵衛に

ハマっていた母


なんか

太って□い感じが🤣



そんな母も

今や10キロ痩せて

数値も良くなって来たのですから

本当に感心します。



たまに

お菓子も食べますが

ストイックとまでは行かないですが

気を付けて生活してますよ✨




母と私で

息子っちが大学を卒業するまで

頑張ろうって合言葉にしてますので


今日も


お昼ごはんは

病院帰りにランチに行かず


家で作り置きの

ほうれん草のナムルや

人参ラペや大根の葉の炒め物など


ヘルシーランチをしましたよ✨


ちょっと前なら

焼き肉ランチにでも行ってましたからね💦



病気は自分で作る物だから

自分で治せる


なんとか

食べ物を良い感じに戻して


後はストレスを溜めない用に

美味しい物も食べつつですよね✨


1番の敵はストレスですからね



チョコレートも


 

 


↑こちらに変えたり


好きな物を辞めるのではなく

良さそうな物に変えるって感じで

やってますー



野菜は美味しいから無農薬に変え

無農薬野菜を食べてるから

ヨモギを飲んだり



 

 


飲み物も
市販のは辞めて


 

 


ソイリッチで作って飲んだり



シャンプーも石鹸から重曹にしたり



 

 


辞めるとかではなく

ちょっと変えてみるってのが

良いのかなと思います。




トマトジュースやバナナジュース

フルーツジュースもソイリッチで

作れますが


アーモンドミルクだけは

買った方が良いです。


アーモンドミルクは結構大変で

1日アーモンドを水に漬けたり

出来たら濾したりしなきゃなんで

これは買った方が良いです💦



 

 



 

 



高いんですけど

アーモンドも結構使うんで

結局

手間だしアーモンド代もかかるから

購入をおすすめします。


豆乳は

豆も安いしそんなに必要ないから

手軽に始められるのが良いですね


 

 



 

 





これくらいで良し


夕ごはんは
昨日の角煮を使ってカレーにしましたよ

ソイリッチで
トマトと人参と玉ねぎをジュースにして

焼いて味付けした玉ねぎと
角煮と一緒に
保温鍋に入れときましたー

焼いたナスとピーマンを乗せて
夏野菜カレーにしましたよ✨


保温鍋に入れとけば
焦げたりしないから
もう失敗なしです。







ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨