新しい抗がん剤カドサイラについて | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎47歳シングルマザー
⚪︎14歳の1人息子は自閉症
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪︎酵素風呂とインディバで温活中




こんにちはニコニコ

今ハーセプチン注入中です。

まずは


ドトールのアボカドとエビのミラノサンドで
腹ごしらえから

ポートなんで点滴中は両手使えるから
本当に楽キラキラ

あんなに手術は嫌だったけど
ミラノサンドを美味しく食べるためだったんだと
思う事にしました真顔


前回のドセタキセルとハーセプチンでは
多少の具合悪さや下痢などありましたが
入院したりもなく想定内の副作用だったし

腫瘍マーカーも半分に下がったし
続けても良かったんだけど

主治医曰く

身体に負担をかけてまで続けなくても良いってことで

次回はカドサイラって
抗がん剤DM1とハーセプチンが
1つになった薬をする事になりました。

カドサイラは新しい薬みたいですね




副作用も髪の毛抜けたりしないし
吐き気や下痢とか重篤な副作用は無さそうです。

そんな良い治療方があるなら
最初からこれにしてよーってなりますが

この薬を受ける事の出来る人は限られてるみたいです。


⚫︎乳がんが再発した人
⚫︎HER2タンパクの多い人
⚫︎ハーセプチンや抗がん剤を受けた事のある人

そもそもHER2タンパクの多い人ってなんなん?
ですよねアセアセ


手がいっぱいついてる怖アセアセ


それがカドサイラでこうなるとデレデレ上矢印

もちろん薬ですから
やっぱり副作用はあります。


血が止まりにくくなるみたいで
必死に歯を磨かないでね
って言われました真顔

ハーセプチンはとにかく心臓ですよね
気をつけようがないけど
吐き気とか無いだけでありがたいですね

時間も初回は90分かかりますが
次からは30分くらいで終わるみたいです。

働きながら治療が出来そうでなによりです。

引き継ぎ
抗がん剤、インディバ、温活、腸活、貯筋
食事に気をつけるけどストレス溜めず程々に

楽しく過ごして行けたら良いなぁニコニコ

貯筋に下矢印


食事に気をつけられ無い時下矢印


もう終わりー
ハーセプチンだけだと早いラブラブ