天につばを吐く | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎51歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ






昨日は

あんまりにも

びっくりして

緊急に抗がん剤について

ブログを書きましたが



てかね


普通

抗がん剤治療するのに

抗がん剤について

一緒に暮らす家族や注意事項を

なーんにも言わない病院とか

ありえないし



抗がん剤についての

冊子もくれないとか

すごい病院ですね?


転院した方が良いですよ

恐ろしい滝汗




8年前よか今は

抗がん剤治療についてライトなの?

 

ケモ室の待合室にも無いです?

冊子やビデオ?


見たことも聞いたことも

本当に無いです?






【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 








通常


抗がん剤やった人は

1週間は自分がインフルやコロナ
感染症だと思って行動して



2週間目は
自分のために感染症予防して


3週間目には
インフル治った位の気持ちで
人混みは避けつつ
旅行や買い物してると思ってました💦


当たり前のように本気で思ってた




しごく
普通の事だと
思ってましたけど💦

私のこの8年は
普通にそう思ってました。



でも
色々読んでみて
抗がん剤治療をしているのに
家族や友人知人
ましてや温泉や大浴場を利用する
見知らぬ人への
敬意や思いやりの欠片もない言動に
びっくりしちゃって(´;ω;`)



自分の
副作用軽減するために
すぐに温泉や街の大浴場に行ったり

家族と一緒にお風呂に入ったり
残り湯を活用するとか
マジで
なんとも思わない人も
かなり居るんだと
本気でビビりまくりました💦




てか
このご時世
病院から言われなくたって
携帯で
すぐに調べられる事も知らべられますよね?



だって
大切な家族の事ですよ?




どうしても出かける時や
用事がある時は
主治医に相談さえすれば
抗がん剤なんて管理出来ますから

旅行やお出かけも
良いのか悪いのか

ナイショにしちゃえ

出かけて倒れたらどうするんですか?


何も言わなかった主治医に責任あると?



抗がん剤治療してたって
ちゃんと相談さえしたら
コントロールして出かけられるのに


それもしない

知らないそぶり
知らないふり


すっぽん小町

 



でもね
良いと思います
それで


その方も

いろいろな考えや意見があって
良いと思います😊
治療方針もそれぞれですしね・・💦
みんな私の大切なブロ友さんなので、これからも一緒に頑張って支え合って行きたいです!

コメントを返して下さいました。


間違ってる事は間違ってる
警鐘して欲しいと
コメントしましたが

色々な考えがあって
当たり前なんですよね

そうだそうだ
その通りです


でも
支え合いたいなら
自分から
聞いたからには

それは違うと
ちゃんと家族を守りましょう
と言ってほしかった
(´;ω;`)

人それぞれ考え方は違うのは
わかりますけど
間違ってる事は間違ってるって
言ってほしかった


でも
こんな私の気持ちは
きっと
うっとおしいし
うぜえババーだなんだろう

でもさ
こうして脳転移しても
岩にしがみつき8年

8年生きて来たんですよ

家族みんな無事に




だけど

もう
抗がん剤については
私のブログでだけつぶやきます💦


決して
他人のブログに
わざわざ
嫌な思いしてまで
2度とコメントや意見は言いません
↑そもそも始めてした




息子っち
共通テスト行ってるし
昨日退院したばかりなのに

何言っての
( ˙σ-˙ )ホジホジ( ˙-˙ )σ ⌒゜ポイ

ですよね💦



ただ
その方のコメントの中に
抗がん剤治療をした後の湯船に
入ってるお子さんが
湯船のお湯を飲んでるんじゃないか?
って書かれていて
泣いちゃったんです私
(´;ω;`)ウッ…


心臓ビクーってして
夜中に1人で
泣いちゃった
(´;ω;`)


よっぽどの人にしか
コメントしないんですよ



だって

私は関係ないし
私の家族でも
私の身体でもないし


でも

1つだけ
覚えていて欲しい言葉があります。



それは


天に向かってつばを吐くって
言葉知ってますか?






抗がん剤治療してすぐに
温泉や大浴場で副作用軽減せな
家族との団欒のが大事や
一緒に風呂は入ろ

道行く人は他人や
どうなってもわしゃ知らん


天に向かって唾を吐くとは「人に害を与えようとすると、かえって自分自身にその災いが降りかかることのたとえ」です。

「天に唾を吐く」「天に唾する」「天を仰いで唾する」などの表記もあります。
「唾」の読み方は「つば」「つばき」があり、いずれの表記の場合でもどちらの読み方も使えます。

唾液は汚いものなので、誰かに向かって唾を吐くという行為は、相手を侮辱したり悪意をぶつけたりすることを意味します。

天とは自分の頭の上にあるものです。つまり天に向かって唾を吐くということは、上に向かって唾を吐くことになります。
そうすると、吐いた唾は重力に従って下へ落ちます。そこにあるのは当然、唾を吐いた本人の顔です。
結果、自分の吐いた唾が自分自身に当たることになり、他人に与えようとした害が自分に返ってくるという結末になるのです。

意味の近い四字熟語に「因果応報」「自業自得」などがあります。

また、天とは神が住まう場所ということで、そこへ向かって唾を吐くということは罰当たりなことをするという意味にもなります。
神仏を冒とくすれば罰が当たって災いが起きるという認識は多くの人が持っているでしょう。
これもまた、「天に唾を吐く」行為と言えます。




 

 

↑あったかいんだから



全ての行為は

全て自分に



息子っち

吹雪いて来たよ


帰り大丈夫かな?


共通テスト頑張ってるかな



そちらに気持ち全振りします。



人は人


落ち着け私


脳のエラい場所に

デカい癌出来たから

人格変わった?



抗がん剤物質のふんだんに入った

湯船の湯飲んだのは

息子っちではない

違う違うそうじゃない




そう思わなきゃ

心臓が持たないよ

(´;ω;`)



切り替えます。


共通テスト頑張って息子っち





ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨