抗がん剤コントロールしてください | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎51歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






緊急です。







嘘だと言って下さい!




他の方のブログのコメントに

抗がん剤してるにも関わらず


子供とお風呂入るとか

家族より先に入るとか

残り湯を使うとか

信じられないコメント見たんですが

↑いつもは人のブログのコメントまで読まない




コメント数もかなりあり

全部見てないし

把握してないけど

その方のブログさえも

まだキチンと読んでないんですが


ビビりまくりスティしすぎて


取り急ぎ書きます。


もう1度精査していつかのブログに書きます。



wicot 薬用スカルプセラム

 


てか

自分が抗がん剤してるのに


家族やまして子供と

一緒に風呂入るとか

トイレや洗濯とか


マジで今すぐ辞めて欲しいです





風呂は最後に
洗濯は別
トイレも除去して欲しいです。



なにやってるんです?



ペット検査の後だって
ダメですよ?


看護師さんや先生は気にしないで良いとか

当たり前ですよ
当事者じゃないんだから






抗がん剤によっても

ダメかダメじゃないか


先生によっても気にしなくて良い

って言われたって方もいると思いますが



それ本気で聞いてます?




ちょっと調べたら

ダメってすぐ出てきますよ?


家族を思ったら

1番に調べるべき事



良いか悪いかわからないなら

しないに越したことないですよね?



私はそれで8年やって

家族はまだ元気です。







びっくりして

こんな時間にアップしちゃいましたが


今すぐ辞めて欲しいです。




大丈夫

気にしない

普通に暮らしたい



様々な感情があるのは

本当にわかります。


ただ

ずっとじゃないです。



抗がん剤をして

1週間はコロナやインフルや風邪を

自分が

引いたと同じ感覚で

家族と接する

家族に移さないために



次の2週間目は

白血球減少するから

自分のために感染症予防をする気持ちを持って

家族と接する


すぐ感染します。


生物もダメ




家族と過度にスキンシップしない

自分のために




3週間目には普通でも良い

買い物行くなり

家族と遊びに行くなり出来る



ようやく普通週間




洗濯位は下痢や嘔吐がなければ

一緒にしても良いけど


でも、お風呂は最後にするとか

口移しやお箸お皿大皿料理は避ける

↑当たり前と思ってた💦




抗がん剤をしてる

もしくは自分が癌なんだから


普通はありえない


癌は移らないって

本当に?



抗がん剤してる時だけでも



せめて

お風呂は最後に入る


料理の味見をする時に気をつける

↑するなってわけじゃない


同じ皿や箸で食べない


子供や家族とのスキンシップを

避ける



これは

しましましょうよ💦



もしかしてだけど


温泉なんかは

抗がん剤から3週間目以降に行ってますよね?




 

 

私は

温泉には抗がん剤から3週間目

さらには貸し切り温泉に入ります。


大浴場なんて

自殺行為ですよ?


もしくはテロ




旅館の方にもその旨を話し

湯の交換もお願いしてます。

↑自分のためにでもあります。




自分を守り

家族を守り

他人に迷惑かけない


当たり前じゃ無いです?




良いか悪いかがイマイチわからないなら




とりあえずしない



家族を自分と同じこんなに

辛い病気にしないために頑張れませんか?


風呂は家族の後に入るだけ


ただそれだけ





私は8年してますけど

もう慣れたし


家族も元気ですよ?


タオルの共有してないですよね?



とにかく

抗がん剤やって

一週間は自分がインフルやコロナ

感染症だと思って行動して


2週間目は

自分のために感染症予防して



3週間目には

インフル治った位の気持ちで

人混みは避けつつ

旅行や買い物してください。



どうしても出かける時は

抗がん剤の管理出来ますから

医師に相談してコントロールしてください。


私もコンサートや

大学フェアのために

抗がん剤ずらしたりしてますし



てか


すっごいびっくりして

こんな時間にすみません💦



自分が癌で

抗がん剤してるのに

辛い治療を頑張ってるのに



もう少し

家族と自分を大切にして欲しいです。



知らない

言われてない


そんなはずないです。


病院で抗がん剤をする時には

必ず冊子をもらったり

説明を受けます。


ちゃんと勉強して

今一度立ち返って下さい。







ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨