テンションを上げなくても、良いことはやってくる | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



ムリにテンションを上げても

自分が苦しくなる

テンションが低くたって

良いことはやってくる


大事なのは、

自分によりそうこと











セーラーモナリーです。

{DC75D9B3-9122-4D45-BF30-07C0A1C84205}





コスプレしてきましたよ。

ビートレで。





6月に誘われたんです。

ちかちゃんに。

「モナリーは、ヴィーナスっぽい!

オレンジが似合う!!」




と、勢いよく言われ、

なんやかんやで、

コスプレすることに。







でも、ビートレの数日前から

テンションが低いんです。


なんなら、今もけっこー低い。笑









でさ、ビートレ5日前くらいに

ちかちゃんに

「もしかしたら、やらんかも」

と、言ったのね。







テンション低いし、

しかも、衣装は自前で買わなきゃという。。。







うーん、そこまでしたいかなぁ???






って、

思っちゃったのね。



  







でも、ハタと気付いたの。




テンション高くないと

コスプレやっちゃダメだ!!!




って、観念をもっていたことに気づいた。









あ、そっか。

テンション高くして、

セーラームーンの世界に入り込んで、



みんなから注目されるアイドルのようにならなきゃ!

くらいのテンションを

勝手に求められてる気がしてた。






いやいやいやいやいやいや。





別に、テンション低くてもええやん!







自分らしくないテンションに

わざわざ仮面かぶらんでええやん!







と、気づき、







ギリギリでコスプレ注文して、

ビートレ前日に届いた荷物をやっと開け、








テンション低いまんま

ビートレ会場へ行くことに。










ギリギリに着いちゃったから、

急いでトイレで着替えて




会場も途中入り。







ビートレ中も、

そんなテンション高くないし

むしろ、眠たい。。。





なんか、ボケ〜。















そしたらさ、

後半のオープンカウンセリングで




ある人が質問していたの。


質問内容は、置いといて、







仁さんのアドバイスが


「ピンクのワンピースを着たら良い!

あの、セーラームーンみたいに。」







って、言いだしたの!!!





私たちを指して

{4098A80E-AF8B-4FC8-B2C5-43E7CFE628FB}







仁「君(質問者さん)はあれくらいバカっぽいのを着たらいいよ!」





って、

バカっぽいって言われてるーーー。笑









質問者さん的には、かなりハードルがあるみたい!






(いや、わたしも多少はあるよ( ̄▽ ̄))







そしたら、

質問者「着れないけど、一緒に写真撮りたいです。」





って(o^^o)






おおお〜!❤️








そこらへんで、やっと私のテンションは上がった!笑










ノリで着る!

って、言ったけど、、、




テンション低くて、、、








そんなんでも、

誰かの役に立ったぁ〜!






あ〜〜〜〜〜

着て良かった!(@ ̄ρ ̄@)








と、けっこー嬉しくなりました( ^ω^ )








その嬉しさは、

たぶん





自分のままのテンションでいたから、

喜びもおっきい





やったと思う( ^ω^ )






ムリにテンション高くしてたら、

まず疲れてしまってたから、





喜びも半減。







わたしのままでいたことが、

誰かの喜びになった



ときが、

1番誰もムリがなくて、



幸せや、喜びを素直に感じやすい。









もともと小さい頃の夢が

セーラームーンになりたい!

だったから、

着たいには、着たかったのよ。




















コスプレなり、

イベントなり、

何をするにしても





自分の心のままでいたらいい





勝手にテンション上がるし、

勝手にテンション下がる。





自分のテンションをコントロールしなくても

気合いを入れなくても



人前に出たらいい。







最後には、

アイドルみたいに写真を求められたりして、

楽しかったなぁ

{6C33AF95-0C54-46D5-934D-8528785D187D}















そおいえば、

そのちょっと前にライン一言カウンセリングに

メッセージが入って、


{9112F905-73CC-45EB-B6C4-DDF6A275CBD3}


こんな感じ。


わたしも、

人前では明るく、元気に!



に、カナリ苦しめられてた。



愛想笑いとかしちゃう自分が嫌いやった〜






誰に求められてるわけじゃないのに、


そうしなきゃいけない気がしてた、ね。



ただ街中歩くだけでも明るく笑顔を努めてたからねー
アホだよ、もう。笑




めちゃ、疲れたよ。






いまも

たまーにすることはあるけど





ま、してもいっかぁ〜

って気持ちでするときもあるし、




逆に、ノリでしちゃうこともある。笑






ただ常にハイテンションではありません。

むりむりー。






暗い私でも、いっか。

無愛想な時間、けっこー多いです( ̄▽ ̄)








 

<イベント>

❤️9/15〜9/17(石川県)限定2人


❤9/22(木・祝日)

悪意満載トークライブ


{D358642F-88E6-4F25-9C3E-D9BF74D1FC21}






* モナリー流カウンセリング Menu *


「ふと感じたこと」

「なんか気になっていること」

そんな、直感や本音を大事にしています。


自分の心地よさを追求して、

自分に素直になればなるほど、

自分のことが大好きになっていきますよ(^^)


一緒に楽しみましょう♪


紹介記事

女社長になりました❤️

モナリー(モーゼ)の十戒❤️ 』

モナリー流とは 』


モナリーのFacebookフォロー大歓迎♪ 

***************



新しいカウンセリングスタイルを革命しています('◇')ゞ


<カウンセリング>

電話カウンセリング

心屋流人気者の心理学マスターコース卒業

モナリーのLINEひとことカウンセリング

@mvn7672dで、検索もオッケー♪

友だち追加

<メルマガ>

女社長の寄生ちゅう♡生活


<電子書籍>

◆処女作 『ローラ哲学 』

◆第2作 『わたしが1番エンジョイ! inインド 』


<ホームページ>

凹んだときに心が軽くなるローラ動画