モナリー流は、「自分の心地いいが、せいかい♪」 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




モナリーです。





自分のブログの

頭のタイトルを変えようと



ふと思いました。






これにします。




「自分の心地いいが、せいかい♪」







わたし、



最近ずっーーーーと

これ大事にしてる。




すごい

しっくりくる。





だって、

これ自分にも、

人にも、


誰にも当てはまると思うから。





それぞれが

それぞれの


正解をもっていたらいい。



それが

それぞれにとって

心地いいことを。







正解、、、

っていうと、


不正解があるのか

って

話になりがちかもだけど、





あえて言うなら、

自分が心地よくないことは

不正解とでも

言ったらいいかな。





決して、

他人と比べるものじゃなくて。




だから

他人のあれが正解

他人のこれが不正解は



関係ない。





自分の感覚、

自分の体の変化、

自分の心の動き、



それが答え。




ぜんぶ、

答えは

自分のなかにある。




それを、

自分に向き合って

自分に集中して



どれだけ大事にしてあげられるか。




悲しみや、怒りもね。







自分が心地よくいられるように

自分の心の声に

耳を傾けてあげられるか。






わたしは、

毎日その繰り返しを

していると、



すごく幸せを感じる。

 


ときには、




人の意見も聞くよ?


聞くけど、


それはやっぱりヒントでしかない。






さいごは、


自分を信じてあげたらいいと


思う。





自分に素直に

自分の心に忠実に



生きていると、





どんどん


自分のこと好きになっていったよ。








そんなこんなで、

ブログタイトルは


「自分の心地いいが、せいかい♪」









自分の幸せを

追求していくことが、


人を幸せにする近道だと思う。








で、

他人の心地いいの基準も

本当に違う。




似ているようで、全然違う。




自分もそのときそのとき、全然違う。






本当にちがうんよね。




泊まり込み5日間企画の

パッカーンしたときも

改めて、思った。






だから、


人の基準とか

自分の過去の基準とかに



振り回されずに




そのときそのときの



「自分の心地いい」

を、


大事にしていきたい❤




もう、


大事にできてる実感あるけど、ね♪




これを続けていったらいいと思ってる(^^)






そして、



「モナリー流カウンセリング」


ってのは、




わたしが

自分にどれだけ集中して

どれだけ自分を幸せにしてあげようとしているか




そんな姿勢を

感じてもらったらいいのかな、と。





それが、

ヒントになったら嬉しいな♪


って、感じ。




結局は、


その人はその人の

せいかいを持っているからさ。






だから、

自分の正解を探すコツをお伝えしたり、

自分の正解への向き合い方を伝えたり、

自分のクセの溶かし方を伝えたり、、、



そんな感じでやっています。








いまなにか


心地悪い

苦しい

悩みの連続

うまくいかないことばかり


なんだったら、

たぶん

「自分の心地いいが、せいかい♪」

じゃない心の状態なんだと思う。



現実の悩みの内容じゃなくて、

心のクセなんだと思う。

(だから、どんな悩みでも、どんな本音でもok)




心が

見えにくくなっているんだと

思う。




わたしが、

なんか苦しかったときは、


自分の心が
他人の正解8割



できていました。





そこからやっと

抜けれました。



自分大好き人間になれました❤










さてさて

チョー本音モナリーがお待ちしてますよ(*´∀`)

(たまに毒舌 です❤笑っ)





同期のりえにゃんが

わたしが

「わたしって隙ない?」

って、聞くと、



「モナリーは、フルオープン(に見えるから)だから、隙なんてない」


って、

言ってくれて

超うれしかった(*´ω`*)




フルオープンっていうと

なんか雑かもしれんけど、

ある意味フルオープンですよ~❤




ふふ~♪





とりあえず、

電話カウンセリング

やってみそ?(*^^*)








今月末で、


めぐちゃんマスターコースも卒業!



半年間の学びも身になってまっせ♪


* モナリー流カウンセリング Menu *


「ふと感じたこと」

「なんか気になっていること」

そんな、直感や本音を大事にしていきたいです。


自分に素直になればなるほど、

自分のことが大好きになっていきますよ(^^)


一緒に楽しみましょう♪


紹介記事

いま、死んでもいい♥(^O^)/


***************


<電子書籍>


◆処女作 『ローラ哲学

◆第2作 『わたしが1番エンジョイ! inインド



<カウンセリング>


自分を一番大切にする電話カウンセリング♪

パッカーンMW( ホタル ※満席になりました※


パッカーンMW(七夕)


キャンプカウンセリング