おはようございますウインク

はじめましてのかたはこちら→✩自己紹介✩

{1CF56326-7CF2-4FEB-B371-87D996344AE5}



・・・みたいに

食べたことでストレスたまっていませんか??





ダイエット前、ストレスがたまるとすぐに冷蔵庫に走ってしまっていました。


{18864794-FBF5-41B7-AF4C-581DDEC8BD0A}


常にストックしてあった冷凍たこ焼き




満腹になること=ストレス解消




という完全なるデブ脳でした。





暴食スイッチ




これはダイエットしてる女性にこそ起こりやすいんじゃないかなと・・・




スーパー糖質制限、完璧なカロリーコントロール・・・


普段いっぱい我慢してませんか??





完璧にこなしてるのに、

いざ食べてしまう状況(特に友達との会食など)になると我を忘れたかのように食べてしまう・・・。




{71F3DCC0-7560-4B64-AFCA-9B76C19EEAB8}




食べすぎた時、自分を責めてませんか??




私は当時めっちゃ責めてました。


自分を責める

→食事制限

→ストレスたまる・・・

→また暴食する・・・




そこで


(最近気づいた)私なりの解決策



■食べすぎたことで自分を責めすぎないこと。


■食べたらその分あとで5分だけ運動しよう!とか、美味しいもの食べたんだから満足くらいで心を満足させておくこと。



■ダイエットにストイックになりすぎないようになること






勿論毎日食べすぎてたら太ります。えー

でも1日で簡単に痩せないように1日で簡単には脂肪になりません




ダイエットやボディメイクが楽しい

と思える人がこの先増えますように🙏

楽しんでできる人はきっと綺麗に痩せれるはず



↑自分がダイエット始めた時に言って欲しかった言葉キョロキョロ(笑)




ちなみにおねがい


昨日実は家族で久々にお寿司を食べに行ってました…



ここのお寿司、かなりリーズナブルなのに


{DB6E9095-929B-46D6-AA21-EBD9596F7963}

{CB1771D1-FDD9-4B1D-AF6E-A981A68C2E1F}

すっごく新鮮でネタが大きい

{409E7B55-077C-4F85-82F8-092EBBBE08E8}

子供たちは海老フライ巻や納豆巻、うどんなど・・・

美味しいものは幸せ(早速実践・・・笑)
→帰ってきてからスクワットしました



お寿司といえば
くら寿司で糖質オフメニュー出てましたね

{8918A0B7-D953-4E23-8FCD-C2BCCF269C30}


ダイエット中でも家族で外食行けそうなのは嬉しい




Instagram→mona_163cmdiet
Twitter→MONAdiettw